※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

ミルクの量が減って心配ですが、また飲むようになるでしょうか?

ミルク飲みません😭😭
混合です。
少し前まで180や200飲んでいたのに、100しか飲まず💦
しつこく粘って130だったりです...
また飲むようになりますかね😅

コメント

もしかして母乳がけっこう出ててお腹いっぱいとかですかね。
体重増えてるならミルクの量増やさなくてもいいかもしれないですね。
混合ってミルクの量迷いますよね💦

• かりん❁

かりん❁

スケールあるのですが、母乳30くらいしか出てないです😂😂
    大きく産まれたのに、なかなか体重も増えず💦
    離乳食よく食べるので安心ですが、離乳食後だけでなく毎回ミルク嫌がってしまって🥺

• 8月11日
むー

うちの子がそうだったんですが
単純に離乳食が美味しいから
ミルクはそこまで飲みたくないのではないでしょうか?🤔

うちはそれで保健師さんに相談したところ量をどんどん増やして9ヶ月終わりの頃には卒乳しちゃいました😅
あげたところで飲んでも頑張って30とかだったので…笑

そのせいか離乳食のときにはミルク味の離乳食は全く食べずでした🤣

• かりん❁

かりん❁

やっぱりそうなんですかね💦
    先週で離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、お盆なので来週から二回食スタートする予定です🥺
    まだ味付けしておらず、ミルク味だと栄養摂れて良いなと思っていましたが食べないかもしれませんね😅

• 8月11日
sky_mama

そういう時期ありますよねー💦
うちの双子も片割れが一時期80とかしか飲まず「どこの新生児…」って思ってました😅今は220ぺろっと飲みますよ❤️そのかわりもう1人が130とかしか飲みません。
お茶は飲みます?暑いし水分補給らしっかりしたいですよね。これから離乳食が進んでいくんだし、ごはん食べてるなら心配しなくて良いと思いますよ!!

• かりん❁

かりん❁

元々飲まない子なので、最近飲むようになっていたのがまぐれだったのかもしれません😂
    麦茶はストローでドヤ顔しながら飲みます💦笑
    ストロー好きみたいですが、ミルク飲めるほど上手ではないんですよね〜🥺

• 8月11日