※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
妊娠・出産

初マタで10wの妊婦ですが、悪阻がなく不安です。10w以降に悪阻が始まる方、いらっしゃいますか?悪阻がないのは大丈夫でしょうか…

初マタで今妊娠10wです!
悪阻がまったくありません(* ̄∀ ̄)

いつ始まるのかドキドキしながら今に至ります。
10w以降急に悪阻が来た!
という方おられますか?
私はこのまま悪阻はないのでしょうか…

酷い悪阻で大変な妊娠さんには申し訳ないですが、まったくないのも毎日ちゃんと育ってくれているのか、不安になってしまいます(´・_・`)

コメント

まぁすけ

私は悪阻ほとんどなかったです!
あえてゆうならコンビニとかの匂いがだめだったくらいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

なっこたん**

やっぱりない方もいますよね?

義母に悪阻がないと元気な赤ちゃん産めないとかいろいろ言われて凹んでました 泣

ない方もいて安心しました♡

maaiii

ありがたいことに私もほとんどなかったです(´°` )
7〜9週目ぐらいに食べつわり?ようなものがありましたが、年末年始もあって実家に帰って戻ってきてからはほとんどなかったです!
心配なのは後期つわりですかね(íoì)
つわりがないのはありがたいですけど、その分食欲も変わらなかったので体重管理も気をつけてください\(^o^)/

おゆみの

私もほとんどなかったです。
妊娠分かった途端に気持ち悪い気がしただけで…笑!
ご飯の炊ける匂いも歯磨き粉も大丈夫でしたが、旦那の酒臭いのだけは逃げました🏃💨

つわりは人によりますよね、ないに越した事はないので義母様の仰ることは気になさらず♡

姉妹ママ

母も義母も全くつわりがなかったそうです‼︎
なので、つわりに関しては何も聞けませんでした(笑)

つわりがなくても大丈夫ですよ‼︎
私も主人も元気です(笑)

❀ちい❀

私も最初はつわりなんて何それ的な感じで過ごしていました…食欲も通常通りで妊娠前と何ら変わらず、このままつわりないかも!と思っていたんですが、2ヶ月少し過ぎた辺りから、朝起きたときに吐き気が込み上げるようになり、何度か吐きました(>_<)でもやはり他のつわりの症状がある方よりは頻度も少なく、期間も1ヶ月程と短かったです。
主さんはこのままつわり無いと良いですね(^-^)

❀ちい❀

追記失礼します!
つわりがなくても赤ちゃんは成長しますので、あまりご心配なさらず、ゆったり構えていて大丈夫ですよ(*^^*)

ちびっこママ

私も悪阻なかったです!
しいて言えば、眠い、寝てばっか、自分の作ったゴハン食べたくない、でも基本食欲旺盛って感じでした!それまでなんの問題も無く出産までいきましたよ(^_^)

咲パンダ

私は今31週ですが、初めから全く悪阻がありませんでした。
妊娠が初めてなので、悪阻はみんななるものだと思っていたので拍子抜けしました。ちゃんと育っているのか心配にもなりましたが、とても元気に平均的に育っています。
悪阻はない人もいること、身を持って知ることができました。

Edy♡

私の周りはつわりがない人の方が多いです(^.^)そしてみなさん元気な赤ちゃん産まれてますよ♡

私は悪阻がそこそこ酷いので単純にとても羨ましいですwwラッキーと思って妊婦生活楽しんでくださいね(^O^)

ぽにょ

私の友人でもつわり全くない子がいましたよ!
私はそこそこ酷かった方なので…
単純に羨ましかったですが、
全くないというのも心配ですよね💦

その子は、つわり気分を味わいたくてグレープフルーツ食べてみたりした〜w
と笑ってました(^ω^)

なっこたん**

仕事も退職して家でゴロゴロしてすでに体重2キロ増えちゃってます(^_^;)
おっしゃる通り食欲かわらないので体重管理が大変です!泣

なっこたん**

私は旦那の体臭に時々、クサッと思いますが臭いだけで悪阻ではなさそうです 笑

悪阻ない人が少ないので、ある人が常識と義母は思ってるようで(´・_・`)
気分が悪い演技したくなります!涙

なっこたん**

そうなんですね!義母は悪阻がかなり酷かったみたいで、まったくない私が不思議なのかもです 笑
実母もそれなりに悪阻あったみたいですが、遺伝とかも関係ないみたいですね!

ねーたんmama

私もなかった方ですょー!
食事にかたよりは
出ちゃったり
量が減ったりとかは
ありましたけどー。

なっこたん**

変な話頻度少なくとも吐き気羨ましいですΣ(-᷅_-᷄๑)笑
きっとこのまま悪阻なさそうです。今も朝ご飯何食べようかワクワクしてます 笑
太る一方です 泣

なっこたん**

分かります!私も基本食欲旺盛です!笑
無事出産されたんですね!
胎動感じるまでは何かと不安になっちゃいます(´・_・`)

なっこたん**

私も今か今かと悪阻を待ってました!おっしゃるとおり拍子抜けです 笑
酸っぱいものが食べたいとか妊婦さんらしさもないです 笑
ちゃんとお腹で赤ちゃん育ってるんですね°✲(。•́∀•̀。)✲°

なっこたん**

私の友人含めみんな悪阻あり、ない人はかなり珍しいと思ってたので…
たしかにラッキーだと思ってあまり考えすぎない方がいいのかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)

なっこたん**

そうなんです。本当にまったくなくて匂いも大丈夫なんです!
まさにケロリーナさんのご友人と同じで、私もトマトやグレープフルーツ無意味に食べたりしてます(^_^;)笑

なっこたん**

悪阻がない方結構いてビックリです!
でもなくてラッキーだと思ってあまり考えすぎないようにします(*・∀・)

私ももうすぐ10週に入りますが、仕事も調理の仕事で匂いもしますが全然大丈夫です(^ ^)吐いたりとかも無いですし、しいて言うならお腹空きすぎると胃の調子悪くなるくらいで。。
逆にうちの母親は悪阻無いから元気な子生まれるよ♪と前向きな言葉をくれました☆
私も悪阻が無くて不安でしたが、今は母子共に健康な証拠なんだって思って毎日お腹をさすって元気に育ってくれるのを願っています(=´∇`=)
お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん生みましょうね☆

なっこたん**

私もお腹すきすぎる感覚が妊娠前よりも強いです!
お母様の前向きな言葉素敵ですね♡

妊娠して情緒不安定なせいかちょっとした言葉が、グサッと来てしまい落ち込んでしまいます(^_^;)

母子ともに健康と考えればすごく私も救われます(◍•ᴗ•◍)

私はいつもよりお腹の空き具合が強くてなんかおかしいと思ったら
出来てましたw

初めての妊婦だと余計にグサッときますよね(((*>д<*)))
わからない事だらけだから余計に(;゚д゚)
でも大丈夫ですよ(^ ^)私も初マタですが、今は赤ちゃんの強さを信じて元気に生まれてくると信じてます☆今だけしか赤ちゃんと一心同体になってられないからその期間を大切に過ごそうと思います♪
なっこたん頑張りましょう☆では〜♪

私も、今10週です☆

1人目の時は、5週から酷かったんですが
2人目は、気持ち悪さもなく、ただひたすら
眠いぐらいで、苦痛に思わない分
検診を待ってるまでの時間は、私も育ってるかなと心配になってます:(´◦ω◦`):

お互い、赤ちゃんを信じましょー♡