※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
妊娠・出産

現在2人目妊娠40週1日で、陣痛が3分間隔続いています。経産婦なので痛みは軽く感じるが、病院に行くべきか悩んでいます。

朝早くからごめんなさい🙏
現在2人目妊娠40週1日なのですが、
お腹が痛くて起きました💦
20分程陣痛カウントしててずっと3分間隔です😅
ですが一度経験してるのでわかるのですが
1人目の時は痛みは余裕が無いくらい痛かったので
3分間隔でもまだまだこんなもんじゃないと
思い主人を起こさずにいます🤔
経産婦なのでそこまで痛くなくても3分間隔が
続いたら病院に行くべきですか?

コメント

絆

痛みは1人目だけしんどくて
2人目、3人目は全然1人で
最後まで耐えれましたよ✨
陣痛なら病院いってください!!

東京の紳士なねずみ

えっ!3分間隔ならいくべきと思いますが…。

とにかくまず、産院に電話してください!

クッキー

行った方が良いと思います!
そこから急に間隔縮まったらうまれちゃいますよー!
経産婦さんは早めに行かないと行く途中に産まれた人とかも結構いるみたいなので!
頑張ってください😍

なぁ〜お

病院に連絡してみてはどうですか?
一人目は微弱陣痛からはじまり長期戦になったので、まだ大丈夫かな?と思ってましたが、間隔も一定になったので病院へ行くとそのまま出産までいきました。予定日も過ぎてますし、経産婦だから出産まで早いと思います。

mamo

私も2人目、気づいた時には3分間隔でした!でも全然痛くなくて1時間くらい様子みて病院電話しよー♪って呑気に家の片付けと病院の準備してました!
ほんとに痛くなかったんですよ!
でも病院ついて15分で出てきちゃって…危うく廊下で産むとこでした😅
1人目が早めに産まれてきた方なら尚更早く行かれた方がいいかと思います😳耐えれる痛みくらいでも😅

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

3分なら連絡して病院行った方がいいですよ😅
私1.2分感覚から痛くなりました!
その前は普通に旦那や看護師さんと話してました(笑)

はじめての2児ママ

返信遅くなってすみません💦
あの後、午後2時9分に女の子無事に産まれました!
みなさんまとめての返信で申し訳ないですが、ありがとうございました✨