※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週で切迫入院。子宮口2センチ開いて入院。37週まで点滴。37週なら自宅様子見。入院の必要性疑問。

妊娠36週で切迫のため入院になってしまいました。
おりもののような、尿もれのような水漏れ?があったので、かかりつけの産科に電話したところ、
すぐきてくださいと言われて
そしたら、どうやら破水ではないらしかったのですが、子宮口が2センチ開いているから
どちらにしても入院です、といわれてしまい、
張り止めの点滴24時間で37週まで様子見ることになってしまいました。
36週って、正産期ではないものの、切迫早産で入院してる方もたいてい36週で退院してるみたいですし
本当に必要な入院だったのか、入院してる今も疑問です。
このまま陣痛こなければ37週で退院できるかも?と言われてますが、あのとき電話しなければ無理に入院しなくて済んだのかもとさえ思ってしまいます…

37週の人なら子宮口開いてても別段入院とはならず自宅で様子見ですよね?

コメント

そら

破水かの確認の為に電話したのは良かったと思います☺️
ただ、36週から入院はどうなのかと・・・
私は毎回36週では退院してますし、周りに36週で入院してる人見たことないです😅
よっぽど先生が慎重なんですかね💦

マーマ

赤ちゃんの大きさは?

私は娘のときに切迫で入院しました。
予定帝王切開だったのもあり、薬で押さえてても危ないという判断から36w0dで出すことに。3016gと大きめでした。
出てきた娘は呼吸が安定せずに保育器へ。
何度もアラームがなっていました。
まだ今出てきても自発呼吸ができるとは限らないと思いますよ。

それに赤ちゃんがまだ小さければ赤ちゃんだけ入院になることも。

他の方は他の方です。
赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ。
他の方が退院してるから私も!は逆に違うかと。

はじめてのママリ🔰

36w1d
まさに切迫で入院中です。
36w6dで点滴を抜いて退院します。
私の場合、35w4dの時点で、赤ちゃんの推定体重2300gと小さめでした。今生まれると一応早産&未熟児になってしまうから…と思っています。
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね^_^