※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、子供たちとの未来も考える女性がいます。旦那との不仲や支えが欲しいと感じる心情がつづられています。

疲れました。

息子のギャーギャー喚く声。
悪阻が落ち着いて息抜きしに旦那に預けて出かけて次の日体調悪くなって旦那からは心配の言葉などなくキレられ、自業自得だろと言われた。
円形脱毛が出来た。
胃痛がある。
お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかな??

動悸が激しく胸が苦しいのに旦那に言っても知らんぷり。
円形脱毛も、へー!治るんでしょ?と笑われただけ。

もう旦那にたいしたの期待も愛もないです。
出来れば離婚したいくらい一緒に居たくありません。
それとなく話を持ち掛けても、息子を取ろうとするばかりで話しにならない。
けれども体もしんどい今、旦那の実家は自営でお金もあるしそっちの方が息子も幸せなのかなとも思います。
お金に困らず、可愛がってくれる義理親も居るし、幸せならそれでいいと思えてきてそんな自分が大嫌い。
死ぬ思いで産んだ息子を手放すのは絶対に嫌なのに、息子を手放しても仕方ないと思う程旦那と一緒に居たくありません。もう旦那の声すらも聞きたくない、視界に入らないでほしい。同じ家になんて居たくない。
支えてほしい時に支えてくれずただただ怒鳴ったり、機嫌悪いだけとしか捉えないし、必要な時に居てくれないし、話したところで俺は付き合いだとか、あれこれあたしに文句言ってきて……
妊娠中に刺激しないでって言ってもわかってくれず、お前がそういう言い方するからとまたあたしのせい。
そんなに嫌なら別れてほしい。
あたしだって毎日子供と一緒に居て体調良くなったら外連れてったり頑張ってるのに認めようともしない。
当たり前と思わないで。新しい命が体の中にあるのに普通の体と一緒にしないで。

息子とお腹の子を道ずれに死にたいとさえ思います。そんな勇気もないのにただこの子たちと死にたいと毎日考え、息子が寝付いた時に1人で毎晩泣いて、嫌々生活を続けて。
あたしの親も全く理解しようとも話を聞こうともしてくれないので意味がないし。自分らも若い時はいろいろあったと言われるだけ。
あたしが甘いのわかってる。全てあたしのせい。
だけど子供は感謝するけど、結婚自体は後悔です。結婚なんてしなきゃよかった。旦那のことを好きになったあの頃の自分を殺したいくらい後悔してます。
もう嫌です。早く浮気してほしいです。離婚しなくてもいいから別居でもいいな。とりあえず離れたい。

コメント

tokotoko

おつかれさまです。辛いですね。
義弟の奥さんが子供を引き取り義弟と離婚したのですが、離婚を決めて準備し始めたら気持ちが楽になってきた!
離婚が叶った今は、経済的には大変だけど、比べ物にならないほど幸せって言ってました!
子供の親権とれるように少しずつ準備するだけでも気持ち楽になればと思います(T_T)妊娠中言われた嫌なことや、酷いことを日記にするだけでも離婚に有利になってくるそうです!
ストレス発散にもなりませんかね?なんといえばいいのかわからないですが、お身体大事にして、みっちんさんが、少しでもゆっくりすごせますように。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。
    差し支えなければ、少しその準備というのは何をしたのかわかる範囲で教えてほしいです。
    日記や箇条書きで今までのことは書き出してみようと思います。

• 7月4日
  • tokotoko

tokotoko

市の相談窓口いったり、離婚となった時に公正証書に何いるか調べたりしてたみたいです!
    後は市営住宅等、別居した場合の対策みたいです。
    御両親にもう1度辛いことを話してみても変わりませんか?
    死にたいなんて思いたい人いないですし、相当お辛いのだと思います。頼れる人見つけるのも気力がいりますが、妊娠されてるんですし、ゆっくり少しずつ進んでみてください。
    限界になる前に逃げることも大事です!

• 7月4日
かな☆かな☆

読んでいて泣きそうになりました(-_-)
私は今こどもがひとりで妊娠はしていませんが、みっちんさんと同じくらい旦那に腹立っています。
しかも妊娠中はからだがしんどいのに支えてくれないとやっていけないですよね(>_<)
みっちんさんの親もはなし聞いてくれたらいいのに…
でも、死のうとは思っても死なないでください!!
とりあえず旦那をあてにしないでいないものと思うしかないと思います💦そんな旦那なら期待するだけこっちが疲れてしまいますよ💦

• みーこ

みーこ

もう期待はしてません。
    が、早く離れたいです。

• 7月4日
あーちゃん★

前によっぽどのことがないと親権は父親にはいかないと聞きました(ToT)
本当にそんな旦那といると辛いですよね…
子どもはそんな思いやりのない父親といるよりお母さんと一緒の方が絶対幸せですよ!

そういうやつは本当に期待しないで、ATMor同居人くらいに思ってた方が楽ですね