※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

来年1月に出産予定の方は、6~7ヶ月ごろにベビー用品を購入するのが一般的です。大きなアイテムは早めに下見しておいて、ネットでの購入も考えています。

ベビーグッズの購入時期についてです!
出産は来年1月の予定で安定期に入っているんですが、来年出産予定の方はいつ頃からベビー用品を購入し始めますか?
コロナでますます買い物に行けなくなったら嫌なので、とりあえず大きい高いものは下見だけし始めているんですが、、下見さえしておけばネット買えるしなーと考えています😂
購入時期を早めていたり、何か工夫されていたりしますか?
それとも一般的なとこで6~7ヶ月ごろに購入されますか?

質問ばかりですみません😂💦

コメント

あずき

今年1月に出産しました!とりあえず産まれてすぐ使うものは揃えましたが、それ以外は生まれてから購入しました😊🙌9ヶ月に入ってようやく買い始めたくらいでした🤗

はじめてのママリ🔰

ともさんが仰る通り、大体のものはネットで買えるので、動けるうちに値段が高いものだけ下見しておけば安心だと思います(^^)

2月末の出産だったので、産後の入院中にコロナが市中感染し始めた時期でしたが、買えなくて困ったのはアルコール除菌関連(いつでも買えると思って後回ししたのが失敗😢)くらいで、赤ちゃんに必要なものは問題なく手に入りました!

7~8ヶ月にくらいまでに産後すぐに使うもの(産着・ガーゼ・ベビーバス・爪切り・入院グッズ等)があれば十分だと思います☺️

オムツとミルク、哺乳瓶は産院で使い勝手がよかったものを入院中に手配(夫がw)。おしりふきは1箱ずつ試し買いをし使いやすいものを見つけたので、個人的にはそんなに何ヵ月分もまとめて買わなくてもいいかなぁと思います。

抱っこ紐は1ヶ月検診までにあればOK、ベビーカーはコロナで外出の機会も少ないので暫く無くても困らないかも!

購入時期とは話がずれますが、とにかく荷物が増えるので安定期のうちに断捨離してスペースを確保しておくのをおすすめします✨
私は直前まで進まず、産休中にひーひー言いながら片付けたのが地味に辛かったです😂

• とも

とも

除菌系は確かに買えるうちに買った方が良さそうですね😳✨
    まぁいまはたくさん出回ってるから大丈夫かもですが、念のため💦

めちゃくちゃ参考になります!!
    ありがとうございます💓

• 8月11日
ちー

生まれてすぐ使うものは35週頃に買いました🥺オムツや粉ミルクなどは産院で使ってるものと同じにしたかったので生まれて入院中に旦那に買ってきてもらいました!

1人目は30w頃に揃えましたよー。
今回は買うものがあまりないので、35wごろに揃えようかなーって感じです!

るる

私はつわりが落ち着いた頃に行きました!!
お腹が大きくなると買い物つらいので今のうちにいくのはおすすめです🙆‍♀️
産んだあとに思ったことはオムツとおしりふきがたくさんあると買い物行かなくて済むのであると産後は楽です
可愛いベビー服の買いすぎには注意かなーーって思います😂おしりふきは西松屋が出してるおしりふきが安くて破れたりしなくておすすめです!!

いちご‎‪𓍯 ‬

私も1月出産予定ですー!
コロナで不安ですよね😭

この間、旦那とベビーカー、チャイルドシートのパンフだけ貰いに行きました。笑
小物なども買うのは9月末から10月に入ってからにしようかと考えています🤔💭

• とも

とも

こだわり強いタイプなので、やっぱり下見は早め早めに済ませた方がいいですよね🤣💦(笑)

私もその頃に購入することにします💓

• 8月11日