※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

西松屋で購入した抱き枕兼授乳クッションがサイズに問題あり。皆さんがよく利用するベビーグッズブランドを教えてください。

今日西松屋で、抱き枕にも授乳クッションにもなるっていうやつ買ったんやけど、試しに腰につけてみたら、サイズがちっさい!
え、ボタン閉まらへんやんどうしよって一瞬焦ったけど、ボタン止めて使う時はもうお腹へっこんでるから丁度いいことに気づいた。

あ、えっと。質問ですね。
皆さんがよく利用するベビーグッズのブランドを教えてください!服とかオモチャとか日用品とか。

コメント

kana♡

笑っちゃいました😂😂
わたしも西松屋で抱き枕+授乳クッションのやつ買いました😊
今は授乳クッションではなく会陰切開の傷が痛すぎてそれに座ってます🤣笑

服はみなさんサイズオーバーはやいって言ってるのでほぼ西松屋の安いの買ってます🥺
2着だけミキハウスで買いました🤤

  • とみー

    とみー

    確かにせっかくいいブランドの可愛いのを買っても子供服はサイズオーバー早そうですもんね(><)
    西松屋最強ですね(๑´ㅂ`๑)♡

    • 8月11日
little

ジェラピケの服は可愛くてよく買ってました😊

  • とみー

    とみー

    ジェラピケってベビー服とかも売ってるんですね!調べてみます(*^^*)
    勉強になりました♪

    • 8月11日
まま

抱き枕、隣の娘起きるんじゃないかってぐらい吹きました🤣

哺乳瓶はピジョン
消毒はコンビのレンチン
抱っこ紐はエルゴオムニのメッシュ
チャイルドシート、ベビーカーはコンビ
洋服は、ベビードールやGAP
から始まり、今はプティマイン、ブリーズ、ブランシェスなどなど
おもちゃはアンパンマンで揃ってきてます🤣

  • とみー

    とみー

    やはり、アンパンマンブランドは強いんですね!(*^^*)
    その他にも詳しく教えて頂きありがとうございます!洋服のブランドとか知らないものが多かったので勉強になりました♪

    • 8月11日
🥨

抱き枕、たしかに…
私も妊娠中に買ってたら同じこと思いそうです😂

服はバースデイが安くて可愛いですよ♥️
肌着、お洋服、靴下、お食事エプロン、お昼寝マット、お包みなど、なんでも売ってます☺️💓

  • とみー

    とみー

    バースデーが家の近くになくてまだ行けてないんですよー(><)やっぱり可愛い服多いんですね!
    近いうちに旦那に連れて行ってもらいます(*´ω`*)
    教えて頂きありがとうございます!

    • 8月11日
みこ

授乳クッションの話、笑いました🤣
そうですよね〜🤣🤣🤣
私もたぶん同じようなの持ってるんですが、ボタン止めずに長いまま授乳してます😂
太ももで挟んだり折り曲げたりすると、高さが合わせやすいです😊

服はアプレレクールとかプティマインとかブランシェスか可愛くて好きです😊
肌着はユニクロが多いです😀
ベルメゾンでも買ってます!

おもちゃはメーカーというよりは興味を持ちそうなものいろいろですかね🤔
アンパンマンのメリーは1歳過ぎても未だに形を変えて使ってます🙂
絵本は、最初の頃はサッシーのシリーズが反応が良かった気がします😀

オムツは産院がパンパースだったので、そのままの流れでずっとパンパースです😃
おしりふきはプーさんのケースが使いたくてムーニーを買って、そのままムーニーです🤣

チャイルドシートはアップリカです🙂

哺乳瓶はピジョンで、コンビのレンジで消毒できるケースも買いました!
あまり使ってないのですが💦

洗剤はさらさ、漂白剤はワイドハイターの粉のタイプを使ってます!

あとは何があるだろう⋯😅
思いついたら書きます!
長くなってしまいすみません💦

  • とみー

    とみー

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ユニクロにもベビー服売ってるんですね!近くに店舗があるので今度探してみようと思います!
    そして授乳クッション、ボタンとめずに高さを合わせる方法知らなかったです(*^^*)産まれたら試してみますね♪
    勉強になりました( *´ ∀ `)

    • 8月11日
環🔰

私も産前に西松屋で授乳クッションを買って試着した時、全く同じこと思って焦りました!笑
「安物にしたから失敗した!」と一瞬後悔しましたが、まさしく妊娠中に使うものではないんですよねえ。笑
笑いました🤣

おもちゃはあまり買ってません。
寝返りするまでは赤ちゃん用の(柔らかいシリコンや布製の)おもちゃを与えていましたが、寝返りやズリバイで移動するようになってからはティッシュの空き箱やペットボトルのラベルの方が好きみたいです。
何故か、お金をかけて買ったおもちゃは飽きるのが早いです😂(うちの子だけ?)
でもペットボトルのラベルや空き箱はずっとニギニギシャカシャカしてます😂
おもちゃは少しずつ様子を見て買い足すのがいいと思いますが、オーボールだけは是非おすすめしたいです!
うちの娘はそれまでおもちゃに手を伸ばしたり握ったりということがなかったのですが、4ヶ月頃にオーボールを与えたら手で握る感覚を覚えたのか急激に色んな物を掴むようになりました✨

お洋服は本当にサイズアウトが早いので、私はメルカリで安く譲っていただいてます。
「新品未使用」「未使用に近い」で条件を絞ってもかなりの量が出ますし、未開封なものも安く購入できたりしますよ☺️
そこで見つけたブランド「ブランシェス」「シシュノン」が私は気に入っています。

回答の主旨がちょっとずれてしまいましたが参考になれば幸いです。

  • とみー

    とみー

    正しく私も、安物買って失敗した!!と心の中で叫んでたところです。
    そりゃ大手の西松屋がそんな初歩的なミスするわけないですよね(笑)

    確かにせっかくオモチャ買っても、包装紙の方にしか興味を示さないとかよく聞きますもんね!😅
    オーボールは初めて聞いたので、調べてみます(*^^*)

    メルカリも利用したこと無かったんですが、確かにすぐにサイズオーバーになるなら、新しいの買うよりはメルカリの方が経済的ですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    • 8月11日