※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
妊娠・出産

妊娠39週2日、予定日が近づいていますが、産まれる兆候がなく、周りのプレッシャーでストレスが溜まっています。先週の健診では子宮口が1.5㎝で、茶オリが出たがその後はなし。予兆がないまま急に産まれた経験を持つ方、同じような状況の方の体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

こんばんは‼︎39w2dです‼︎
だんだんと予定日が近付いて来て日々早く産まれてきてー‼︎と思っているのですがなんの予兆もありません‥日々周りからのまだー?にストレスが溜まりそうです‥先週の健診では子宮口1.5㎝と言われ内診後茶オリが02日ぐらい続いたのですがそれ以降出なくなり内診による出血だったのかな〜と思っています。なんの予兆もなかったけど急に陣痛・破水来て産まれたよー‼︎って方お話聞かせて下さい‼︎予定日近い方同じ感じだよー‼︎って方も聞かせてください‼︎

コメント

ニコニコ♡

こんばんは!1歳3ヶ月のママです!当時の話で申し訳ないんですけど、わたしも39w2dの検診時には子宮口も全然だし、全然張らないし、まだー!と思ってましたが、その二日後、午前中にパンツに血がついておしるし?でもお腹も痛くないしなーって思ってて、夕方また血がついて、だんだんお腹も痛くなってそのままポンと産まれました!周りからプレッシャー辛いですよね!
きっともうすぐです!頑張って下さい!
回答違いだったらすみません!

m.s

回答ありがとうございます‼︎
結構前から前駆陣痛のようなお腹の痛さがあったのですが今は全然なくて‥おしるしは何色でしたか⁈私もポンと産まれて欲しいです‼︎笑 ほんと周りからのプレッシャー半端ないです‥今里帰り中なのですが母からウォーキングしたら⁈まだ産まれへんの⁈と日々言われイライラが‥

ママンボ

私も急でしたよ!
39週で産まれましたが、38週の検診では子宮口も開いてない、赤ちゃんもおりて来てないけど、少し大きめかもと言われ、歩いてくださいと言われてました!
全然気配がないな〜と思ってると夜中急に陣痛きました(*^^*)
陣痛きててもまだ下りて来てなくて、いつ出てくるのー?と叫んでいたら明け方には産まれました(*^^*)
もうすぐですね!頑張ってください!!

m.s

子宮口も開いてなく赤ちゃんもおりて来てなかったんですか⁈私も36wで2900gで大きめと言われたので焦っています‥やっぱりウォーキングやスクワットなどしてましたか⁈

しおしお

私39w1dですー!
私も周りからのまだー?産まれたー?に耳を塞ぎたくなります(๑°⌓°๑)

検診ではずっと切迫気味だったから早いかもねなんて言われてたのに、ぜーんぜん張らないんです❀笑
歩いてみたり、スクワットしてみたり…色んなことしてますが何にも兆候なし!!Saayaaさんの投稿見て救われました♡ありがとうございます(*´◒`*)

なんだかんだで、赤ちゃんのタイミングなんだ!わたしのお腹の中気に入ったんだ!なんて思って開き直り始めました。笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっっっ♡

ママンボ

私3200gって書いてあるー(;OдO)笑
産まれたときは3500でした!デカっ!笑
Saayaaさんの気持ちすごくわかります(*^^*)
やってましたよ!!私も里帰りしてましたが、お世話になる感謝も込めて、無理のない程度に雑巾がけもしてました!
周りからのはプレッシャーですけど、こればっかりは仕方ないので気にせず、まだママのお腹が心地いいんですねきっと(*^^*)
私までドキドキしてきました〜(>_<)

m.s

ほんと周りからのプレッシャー嫌になりますよね‥(;´・ω・)私も32wから切迫早産と診断され自宅安静・張り止めを服用していたので早まるかな〜と思っていたのですが全然です‼︎笑 私も最近なり焦って来てスクワットをしているですがすぐに疲れてしまいごろ〜んと寝転んでしまいます‥笑 私も焦っても赤ちゃんのタイミング‼︎と思っているのですがやっぱり早く会いたいので焦ってしまいます‥私も同じような方がいて安心しました‼︎

m.s

大きかったらやっぱり産むの大変ですか⁈母にあんまり大きくなりすぎたらしんどくなるで‼︎と言われ焦っています‥やっぱりウォーキングした方がいいんですね‼︎私は最近になり焦って01日20回を02回に分けて40回ぐらいスクワットをしているのですがウォーキングは全然していなくて‥私が焦っても赤ちゃんのペース♡タイミング♡と思っているのですがやっぱり早く会いたいので焦ってしまいます‥ママンボさんも一緒にドキドキしてくれ嬉しいです〜♡

BRIDGET

私は39w5dの初産ですが
前駆陣痛もわからなぃし
お腹が張ってしんどいこともないです(;;´_ゝ`)
産院ではまだやなッテ先生に言われるだけで、、、
推定体重も3000超えとんで
早く産みたいと同感です!!
陣痛くるんは恐いケド
いつくるかわからんで過ごすんも
疲れますよねぇぇ(´•_•`)

m.s

私も張ってしんどい事はないのですが01ヶ月ぐらい前は少し生理痛のような痛みが不規則でありました。それが陣痛に繋がるのかなぁ〜と思っていたのですが全くで予定日近付いて来た今は全く痛みがありません。あんまり大きくなり過ぎるとやっぱり不安ですよね‥私も早く産まれてきて欲しいです〜ほんと毎日まだかなぁ〜まだかなぁ〜と思い過ごすのも飽きちゃいました‼︎笑

やぎちゃん

はじめまして(´,,•ω•,,`)
私も全然産まれる気配なくて
いつでてくるんだ?と若干焦り気味です(>_<)笑
お腹も大っきくなったのに
もういつ産まれてもいいのに
実感湧かないというか、ふと本当にベビちゃんいるのか?とか、私はママなの?とか不思議に思ったりするので早く会って安心したいです( ´•ω•` )笑

m.s

私も日々いつ産まれてくるのか焦っています‥(;´・ω・)私が焦ってもどうにもならないんですけど‥私もそれめっちゃ思います‼︎お腹は大きいけど本当に産まれてくるの⁈本当にお腹の中にいるの⁈など思っています‼︎早く安心したいですよね‼︎

やぎちゃん

やっぱりそう思っちゃいますよね(>_<)!
私の周りが38wとかもう少し早くに出産した子が多いので余計にいつなのー??って感じです( ´•ω•` )
でももう予定日もすぐだし
どっちにしろもう少しでベビちゃんに会えるので開き直って残り少ない妊婦生活たのしみます٩(๑•̀ω•́๑)۶笑

m.s

前兆などもないですか⁈周りが早く出産していると焦っちゃいますよね‥早く会いたい気持ちが強過ぎて焦っちゃいますが赤ちゃんのペースがあるんだと思い気長に待ちましょうねヾ(´・∀・)ノ

やぎちゃん

1週間前くらいにおしるしみたいな感じのがあったんですが、それからなんの音沙汰もなしで...(笑)
私のお腹の中が居心地いいから
まだ出たくないんだなー!と
ポジティブにっ‹‹\(´ω` )/››笑

m.s

おしるしあったんですか⁈どんな色してましたか⁈私も茶オリみたいなのはあったのですが内診後だったので内診による出血だったのかなと思っています‥ポジティブにならないとやってられないですよね‼︎笑 考えこむのはよくないのてわポジティブにいきましょう‼︎ウォーキングなどの運動はしていますかー?

やぎちゃん

茶オリみたいな生理の終わりかけみたいな感じでした!最初、え、何!?って感じでした( *˙O˙* )

そうです!ポジティブに!!笑
私全然運動してなくて、
さすがにやばいかな?と思って
ここ最近になってやっとウォーキング?散歩?はじめました(>_<)
でもすぐお腹張るのでなかなか思うように歩けないです( ´•ω•` )
今日は雨だったので自宅の階段昇り降りしてました(笑)

ニコニコ♡

遅くなりました!おしるしは真っ赤な血の色でしたよ!
関係あるのかわかりませんが、陣痛がくる前日、四つん這いがいいと聞いたので、四つん這いで犬と遊んでました!

ねーたんmama

私は38w1dに産まれました!!
3日前の検診では
全然子宮開いてないと言われ
3日立って夜寝ようとしたら
チョロチョロって流れてきて
すぐ病気にいきそのまま入院!
朝方に陣痛が始まり
昼前に出産しちゃいましたー(//∇//)

ママンボ

産むの大変かってことなんですけど、初めてのことだったので、正直、大きさ関係なくこんなに痛くて大変なんだとは思いました!
でも、先生・助産師さん・周りの人みんなには安産だね〜と言われました(*^^*)
なんの兆候もなく急に陣痛で、そこからおしるし、破水ときたんですが、陣痛から7時間での出産だったので(*^^*)
1人目で赤ちゃんも大きくて7時間はすごいね!と。
ただ、本当に出産は人それぞれなので誰にもわかりませんよね(>_<)
でも、産まれてきてくれたら、そんな大変だったこととか、疲れとか吹っ飛びました!!
きっとSaayaaさんもそう感じるんじゃないかな〜と思います(*^^*)

m.s

何日ぐらい続きました⁈私も茶オリみたいな感じだったんですけど内診後だったので違うかなと思っています。私も全く運動してないです‥笑 ちょっと焦ってきますよね‼︎最近少しづつ歩くようにはしてるんですけど30分とかしかしてないのであんまり意味ないですよね‥笑

m.s

おしるしは真っ赤なんですか⁈いきなり真っ赤な血が出たらびっくりしますね‼︎何日ぐらい続きましたか⁈四つん這いいいって言いますよね‼︎家の中で出来るのでやってみます‼︎

m.s

破水から始まったんですか⁈破水したらやっぱりわかるものですか⁈わからなかったらどうしょうと不安で‥(;´・ω・)

m.s

大きいから大変なのではなく出産は大変ですよね‼︎初めての経験なので不安だらけで‥大きかったら痛いんじゃないか。難産になるんじゃないか。と悪い方向ばっかりに考えてしまいます‥
産まれたら大変だった事全然吹っ飛ぶってみんな言いますよね‼︎私も早く赤ちゃんに会いたいです〜♡

ニコニコ♡

真っ赤な血っていうとびっくりしますね。なんていうか、色は真っ赤で本当に血の色なんですが、透明なおりものと混ざった感じでした!陣痛が来た当日にしかなかったです。