※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらん
家事・料理

コードレス掃除機を購入しようと思っていて、見に行ったのですが、実際…

コードレス掃除機を購入しようと思っていて、見に行ったのですが、実際、使ってみればみるほどわからなくなってしまいました😣
そこで聞きたいです!

①どのメーカー使ってるか&型番分かれば教えてほしいです!
②購入時、どこを重視しましたか?(連続稼働時間、重さ、吸引力、値段など)

コメント

はじめてのママリ🔰

①アイリスオーヤマ

②一番は軽量重視にしました!あとは紙パックのもの。
吸引力は正直どこもそこまで大差ないです😊使うのに億劫にならないものが一番いいかなと思います✨

• そらん

そらん

お返事ありがとうございます😌
    アイリスオーヤマの家電、デザインがシンプルでとっても魅力感じます✨
    紙パック式の掃除機は、ゴミ捨てが楽そうですよね✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自走式なので本当に軽いですよー😊
    サイクロン式も使用したことがありますが、やはり重いし手入れが必要だったりして、私には紙パックの方が向いてました✨

私は家電量販店で重視することに順位を付けて店員さんに聞き、お勧めを絞ってもらいましたよ☺️

• 8月10日
  • そらん

そらん

自走式だと力いらなそうですね😊
    重いとやっぱり疲れますよね💦ちなみに、紙パック式でもヘッド?って洗えたりするのでしょうか❔🤔

やはり、どこを重視するかですよね❗😣

• 8月10日
ゆみ

うちはダイソンです!理由は特になく掃除機といえばダイソンと旦那に言われたからです😂
買ってよかったです。びっくりするくらいゴミ吸いますよ!

• そらん

そらん

ダイソン!定番な感じしますよね😆
    見に行くと軽いタイプのも出ていて、スイッチが唯一トリガータイプだったんですよね。このトリガータイプは、使っていて疲れないでしょうか❔

• 8月10日
れ

うちはSHARPです!

とにかく軽いものを選びました!

• そらん

そらん

シャープ、主人は凄い気になってたようです👀軽いのですね✨

• 8月11日
あーママ

HITACHIの使ってます!

軽さはもちろん、バッテリーの持ちがダイソンより良かったので決めました!
その他布団クリーナーや車を掃除するのに使えるノズル?など付いてたのでそれにしました😊

• そらん

そらん

HITACHIはバッテリー持ちがダイソン上回るのですね‼️😲調べていたらダイソンが連続稼働時間1番良いのかと思ってたので、情報ありがたいです✨調べてみます☺️

• 8月11日
りす

①ダイソンのV8 slim使ってます!

②やっぱり吸引力ですね!
あとはレイコップとか布団クリーナーも欲しいと思ったんですが、店員さんに聞いたら、ダイソンのアタッチメントで布団用があるから、それ使えばバッチリって教えてもらったので😄
そして買った時にダイソンが8%還元のキャンペーンやってたので、それも決めてになりました!
トリガー式はそこまで気になりませんが、やはり他のコードレスに比べるとダイソンは少し重いと思います💦今、また最新の軽量化されたのが出てるので、個人的に気になってます🤔

• そらん

そらん

見に行った時に、軽いのもありました❗値段はそれなりに張るなぁと思いましたが、吸引力で見るならやはりダイソンなんですね~❗

• 8月11日
はじめてのママリ

①ダイソンv11
②吸引力

今まで何度かコードレス掃除機を使っておりましたが、
年々吸引力が劣ってきてストレスを感じていました!
ダイソンv11はストレスフリーで使えて本当に買ってよかったと思います!

• そらん

そらん

コードレス掃除機は、吸引力が落ちていくんですね😨
    ダイソンv11調べてみます✨掃除しててストレス貯まるのは嫌ですよね😣

• 8月11日