※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

完ミの方いつ卒ミしましたか?9ヶ月くらいで卒ミは早いでしょうか?早く卒ミした方フォロミ飲ませましたか?

完ミの方いつ卒ミしましたか?

9ヶ月くらいで卒ミは早いでしょうか?
早く卒ミした方フォロミ飲ませましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月にはもうほとんど飲まなくなってました!

きちんとご飯を食べられてるのであれば卒業してもいいと思います!!
フォロミは1ヶ月間たまーに飲ませてましたが本人は嫌がってたので即やめました💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!!

• 8月11日
HARU

9ヶ月からは朝ごはんとおやつの時にフォロミ、1歳から同じタイミングで牛乳に切り替えました😊💡

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    私も9ヶ月から切り替えようと思います!ちなみに何ミリ上げてましたか?💦

• 8月11日
  • HARU

HARU

朝150と、おやつの時に100あげてました😊フォロミにしたタイミングで哺乳瓶も使わなくなってストローマグで飲ませてました💡
    ミルクと味がちょっと違うので最初は嫌がるかもですが、温度とか変えてみるといいかもです✨(うちはあまり温かくないほうが好きでした)

• 8月11日
りす

1歳1ヵ月でやめました!
理由は、ミルクが無くなったから(笑)
離乳食もしっかり食べていて、1歳過ぎてから牛乳も飲んでいたので、フォロミはあげてません。
離乳食をきちんと食べていて、本人が欲しがらなければ、特にあげる必要もないかと思います。