※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が夜中に起きるようになり、ミルクをたくさん飲んで心配しています。他の方も1週間で1000㎖以上飲んだことはありますか?

明後日で生後5ヶ月になる男の子を完ミで育ててます👶🏻
3ヶ月の頃から最後のミルクが9時で朝9時ぐらいまで
ぶっ通しで寝てくれてたんですけど、ここ1週間ぐらい
夜中起きるようになりました、、何回か起きて抱っこで寝ない時はミルクあげてます。夜中は180㎖日中200㎖あげてて1日5〜6回ぐらいで1000㎖超えてしまってます(><)
1回ぐらいなら大丈夫!って言うのをよく見かけるんですけど
ここ1週間ほぼ1000㎖超えているので心配です😭
4ヶ月検診の時は63cm、6600gでした
やっぱりみなさん1週間1000㎖超えることは無かったですか??

コメント

🐻🐢🐰

なかったです!胃の負担になりますから😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💧💧

    • 8月10日
deleted user

下の子5ヶ月です!
3.4ヶ月健診で4ヶ月になる1週間前で63cm6400gでしたが、1.2回くらい超えた事ありますがそれ以外は基本ないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、今日から超えないように頑張ってみます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がまだ月齢小さい時に嘔吐して3時間前に飲んだミルクがほぼ全部出てきてこんなにも消化されてないんだとびっくりして😥
    好きなだけ飲ませていいという意見もありますが私は上の子のミルクの嘔吐の見た時にそれは違うのかなーと思いました😭

    • 8月10日
かりん❁

いっぱい飲んでくれて、羨ましいです🥺!
体重はそれ程重くないですね。
増え方はどうですか?
今のミルクは消化が良いので母乳と同じく好きなだけ上げて良いよ、って研究結果が出てそう指導する助産師さんもいるみたいですね🤔
←YouTubeで、12人目妊娠中の助産師HISAKOさんが言ってました。良かったら見てみてください。
明日は市役所やってますので、市の助産師さんに電話で相談すると体重の増え方の計算やアドパイスしてもらえるかもです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見てみます😆ありがとうございます🤍🤍

    • 8月10日