※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

産後初の生理が始まり、2人目は自然妊娠希望。2学年差が理想で、凍結卵の期限が迫るため治療開始。生理不順で定期的な生理を望む。生理再開からの妊娠経験や生理の定期化について相談。

産後初めての生理が今日始まりました!
1人目体外受精で授かったので、2人目は出来れば自然妊娠したい🥺
2学年差が良くて、今出来たら既に2学年差になります。
2月には凍結保存してる卵ちゃんの期限があるため、治療開始します。それまでに自然妊娠できますように🙏🏻

体外受精の卵ちゃんが待っててくれてるので焦りすぎず頑張りたいです💪🏻
1人目不妊治療で2人目自然妊娠出来た方!
1人目何ヶ月の時に妊娠しましたか?
また、生理再開からどのくらいでした??

ずっと生理不順(多嚢胞性卵巣症候群のため)でしたが、出来れば定期的に生理きてくれるようになってほしい!
生理不順だった方で、産後の生理から生理が定期的になった方もいますか??

コメント

アーニー

1人目人工授精5回目で授かり、2人目は自然妊娠でした。上が2歳5ヶ月の時かな。生理は産後2ヶ月できてました😅

• すー

すー

回答ありがとうございます!
    2人目妊活してました?してたら、どのくらいで授かれましたか??よかったら教えてください🙏🏻

• 8月11日
  • アーニー

アーニー

上が2歳になるくらいから妊活始めました。最初は通院していましたが、上の子連れて行くのが面倒で、3ヶ月くらいで中断。サプリ飲んだりしたら、自然妊娠でした。

• 8月11日
  • すー

すー

サプリですか!葉酸とかですか??子ども連れていくの考えると私も今から憂鬱になります😅妊活5ヶ月くらいですか!半年くらいで出来たら…って感じですかね😂半年たつと丁度治療再開ですし、自然妊娠は無理なのかもと思えて踏ん切りつきそうです😑

• 8月11日
  • アーニー

アーニー

同じように2人目妊活されていた方からベジママというサプリを勧められました。あと黒豆茶を飲んでいましたよ。まさか自然妊娠するとは思わず、普通にビール飲んでました…笑

• 8月11日
mama

1人目顕微授精、
2人目まだ7wですが自然妊娠でした!心拍も先週確認して今のところ順調です☺️

産後1ヶ月半で生理がきてしまい、しばらく不順気味でしたが生後5ヶ月で断乳したら規則的になりました⭐️私はpcosとははっきりは言われてないですが、ややpcos気味だったと思います😓
上の子が1歳になってすぐ妊娠わかりました!☺️秋頃になったら凍結胚を移植しようと思っていて、排卵誘発もホルモン剤も一切飲まずだったので、陽性反応が出た時は本当に驚きました💦💦

赤ちゃん、授かりますように💗

• すー

すー

わっ!何もなしで妊娠!理想です😳✨
    不規則→規則的にきたんですか!私もそうだと嬉しいです🥺生理痛あんまりだな…なんて昨日は思ってましたが今日になり痛くなってきました😭やっぱり治らないんですかね痛みも😅

• 8月11日
  • mama

mama

ネットとかでたまに1人目苦労したけど2人目はあっさり自然妊娠、とか見て、嘘だぁ〜、、って思ってましたが自分がまさかそうなるとは😳😳って感じです😂
    生理痛、私も産後めちゃくちゃ酷くなりましたよー😭💦出血量も超増えて、こんなんで2人目妊娠できるのかなって心配してました💦
    一度妊娠すると次妊娠しやすくなる説って本当だったんだーって思いました!☺️

• 8月12日
とももん

私も不妊治療してましたが、2人目自然でした!
生理は生後4ヶ月からきて、それから8ヶ月後には妊娠しましたよ!
友達や知り合いも、体外して自然なんて絶対ないって言ってたのに、上の子が1歳になるまでに妊娠した人が2人います🤣

• すー

すー

4ヶ月後に!!私もそれくらいに妊娠してたいです🥺
    体外受精してて自然妊娠あるって聞くのでそれに期待してます☺️出産で子宮の悪い所が綺麗になって妊娠できる方もいるみたいなので😍
    本当に自然妊娠できてる方がいると励みになります!

• 8月11日