※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えるけれど、子供や周囲の目、手続きなどで踏み出せない。愛情もなく、夫との関係に疑問。幸せな離婚経験者のアドバイスが欲しい。シングル生活の大変さも知りたい。

離婚経験者様!🙋‍♀️
私に離婚を後押しする言葉を下さい…_(..)_

離婚したいけど、4歳の子どものことを考えたり、親や親戚の目、手続きのこと、

色々考えると、なかなか離婚に踏み出せません。

でも、旦那にはもう愛情もないし、生理的に受け付けません。

喧嘩になる度に、「出ていけ」だの、「俺の金で」だの、今まで散々なことばっか言われてきて、

こんなクソ野郎と夫婦でいる意味が自分の中では分かりません。

離婚されて幸せになってる方に是非後押ししてもらいたくて…😢

と言っても、やはり、シングルになると、大変なことも多々あると思いますので、

そういった大変な部分の話しも聞かせていただけると有難いです!!

コメント

mai.

子供のことだけ考えればいいのでとっても気楽になりました!

決定権は良くも悪くも自分ですし。
手抜きしても文句言われないし!!

私は2回離婚経験があって2回目は周りの目を気にして躊躇しましたが勢いに任せたら全くなんてことないです😊

大変なことは仕事と子育ての両立ですかね。私はありがたいことにいい職場に恵まれたので大変な事なんにもありませんヾ(・ω・*)ノ

はな

不倫とDVで離婚しました。お金に関してもだらしがなかったけど、やはり娘のことを気にして踏ん切りつかなかったです。でも離婚した今、そんな奴の悩みから解放され、娘も気楽に実家にも行ったり、友達と遊んだり、自分で稼いで娘のために自分のためにお金も時間も楽しく過ごしてます🥴あんな糞男もういりません(笑)夫婦揃ってたって幸せなんて、限り無いし、娘のために!という気持ちがより強く日々成長させられてます☺️

ママリ

私も子供から父親を奪ってしまっていいのか?とか
離婚したらお金はどうしようとか
色々考えましたが、今となっては
なんでもっと早く離婚しなかったんだ?!と思うくらい
とーーーっても幸せです😊
シングルマザーは、色んな面で優遇されますし、お金なんてなんとでもなりますよ!
誰に気を使うこともなく、
自由にのんびり息子と暮らしています😊