※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが目を擦って赤くなり、湿疹ができることがあります。アトピーの心配もあり、アレルギーの検査を受けたいと思っています。

生後7ヶ月です😞よく目を擦ることがあり目の周りが赤くなってしまいます💦寝て起きてきた時目の周りとおでこが赤いなどよくあります😢体にも湿疹がでたりなおったりしていて、病院行ったら湿疹か汗疹だねと言われました😞旦那がアトピーなのでアトピーじゃないのかなと不安で😢離乳食中も目を擦ることがあるので赤くなってくるとアレルギーなのかアレルギーじゃないのかよく分からなくなってしまいます😢💦
アトピーの検査とかないんですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ

アトピーの検査ありますよ。
うちは両親ともアトピーがあり、娘は乳児湿疹のようなものが治ったり治らなかったりを繰り返して、おそらくアトピーだろうと思い、小児科に大きい病院の皮膚科を紹介してもらい検査しました。
結果軽度のアトピーでした。
小児科や町医者ではアトピーなのか汗疹なのか分からないことも多いそうなので、検査のできる病院への受診おすすめします。