※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時預かりや保育の手続き方法を教えてください。リフレッシュしたいけど何から始めたらいいか分からないです。

一時預かり?保育?はどういう流れで預けたらいいですか??
リフレッシュで預けてみたいんですけど何から始めたらいいか分からないので教えて下さい!!

コメント

地域の情報誌見て一時保育やってる園に片っ端から電話しました🤔そして一度行って面談と登録をして、利用したい日に予約をとる流れでした!
ただ私の地域はコロナ多いので今はどこも一時保育はやってないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    直接園に電話したらいんですね🙌
    うちもコロナ多いのでやってないかもですね、、
    ありがとうございます🙇

• 8月10日
すず

近くの一時保育に電話かけて聞いてみてください😄面接のあるところと、登録用紙だけかけばよいところとなど、多少の違いがありますので😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    面接って何するんですか??

• 8月10日
  • すず

すず

私の働いている園では、お子さんと来ていただいて、持ち物の説明や料金の説明などを一通りさせていただいて、保険証のコピーと登録用紙の記入をお願いしています😄あとはお子さんの様子を見させていただいて、何か注意するべき事などがないか保護者に確認したりさせてもらっています😄

• 8月10日
ゆづママ☆

私の住んでいる地域では、預けたい保育園に直接電話をして登録をしに行きます。
保険証のコピーをとったり場所によっては予防接種をいつ受けたのか書くところもあったので母子手帳が必要なたころもあったので、電話した時に持っていくものはよく確認した方がいいと思います。
登録が終われば空きがあればその場で予約できますよ。