※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご糖
お仕事

シンママさんで住み込み仕事してる方いますか?数カ月前に離婚してから実…

シンママさんで住み込み仕事してる方いますか?

数カ月前に離婚してから実家に住ませてもらってます。もともと家は狭く、さらに私の兄弟が独立せずまだ家にいることもあり、私と娘は妹の部屋に場所を少しだけつくってもらってます。本棚は一枠、たんす1段、おもちゃ箱は以前住んでいた家からもってきたチョイスしたものを一部のみ置かせてもらってます。すごく助かり感謝しています。

しかし、以下の問題があります
○私自身フリーランスライターとして働いてるが特に稼働できる深夜に仕事するスペースがない(すべての部屋はほか兄弟、母のスペース、リビングは父が寝てる寝食分離できてない状態)
○保育園がいっぱい→パートも難しい(兄弟も両親も働いてます)
○子供のペースにすべてをあわせてるため、妹の部屋の電灯をはやめにけすことがあり、多々喧嘩になる
その他ありますが、やはり家をすぐに出ることを検討してます。

しかし、ライターの収入はここにきてから減る一方、以前の貯金をつかっている状態です。
それにフリーランスであるため賃貸の信頼性もかけるかと。。

そのため、住み込みの仕事を探してます。
ペット可子供も一緒に住める寮が多くあることに驚きましたが、裏があるのかとなやんでます。

もしもシンママさんで住み込み仕事をしたことがたる方がいらっしゃいましたら、以下についてご教示いただけると幸いです。

○本当に寮費は無料か
○家族づれ、ペットを連れた方はいるか
○求人内容にないような残業などはないか

よろしくお願い致します。
また、託児施設併設の寮を検討しています。

コメント