※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

子どもの保育園の帽子に小さいカビが点々と出来てしまいました😭ピンクな…

子どもの保育園の帽子に小さいカビが点々と出来てしまいました😭
ピンクなので、色落ちしない様にワイドハイターに
つけてみても全然取れず😣

何かいい方法ありますか??

最悪クリーニングだととれますか?!

コメント

きのこ

カビなら安いからまた買っちゃいます🤣

かな

粉末の酸素系漂白剤(私はゲキ落ちくんのが過炭酸ナトリウム?酸素の漂白剤?というのを使いました)を50℃くらいのお湯で2時間ほどつけていたら、どんどん黒カビが茶色くなり、そのあと黄ばみみたいなった後にきれいさっぱり消えました!お湯が冷めてきたらお湯を足して温度を保つのがいいです!私が漂白したのは綿の巾着袋でしたが、色落ちはしませんでした。物にもよると思うので、色落ちの保証はできませんが😭
オキシクリーンとかでもいいかもです!
クリーニングもカビ取り対応してるところだと取ってくれると思いますが、お値段が高くなりそうなので、そのときは買い替えした方がいいかなぁと思います😌!