※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊活

産婦人科で排卵日内診可能か不安。基礎体温低く、タイミング難しい。病院変えても卵巣調査可能か。

妊活2ヶ月目です。
排卵日近いようなのですが
普通の産婦人科で排卵日内診してもらえるんでしょうか?
先日、内診もせず話も取り違いされて
話にならないから不妊治療専門医院へと
初診で言われて傷ついてしまい
気が滅入ってます。
基礎体温も見てないのに、低温期が低い事が気がかりでと軽いニュアンスで伝えました。
低温期、35.75~36.1でガタついてます。
高温期は、36~36.8くらいになります。
生理ら29日周期です。
ただ旦那さんとタイミングはうまくとれてないので、自分も妊娠の可能性は低いのは認識してます。
病院を変えるつもりですが、初診でも卵巣の具合など調べてもらえますか?

コメント

皐

こんにちは(o^^o)
先月初めて婦人科に行ってきました。
問診票の来院理由に子供が欲しいという欄があったのでそこを選択したら最初に話を聞いてくれて、基礎体温表も見てもらえました!
そのあと内心して卵巣の様子をみてもらいましたよ(o^^o)

わたしは高温期が低めなのが気になっていましたが、きちんと二層になっていれば大丈夫!と言われました!

• ムッティ

ムッティ

励みになります!卵巣の具合見ていただいて、排卵日とか生理周期のお話とかされましたか?

• 7月4日
  • 皐

生理周期は過去10ヶ月分の生理きた日を書いてもっていったのでそれを見せたら大体◯日間隔だね!と言われました!

いろいろ検査してもらった結果がでるのが二週間後なのでそれ以降にまたきてね、と言われて、そのあいだに排卵するだろうから今回は排卵検査薬つかって自分たちでタイミング測ってね!と言われました(o^^o)

今月もだめだったら次から病院でタイミングみようね〜と。

ちなみに私のいった病院は卵巣のエコー写真をくれました!

• 7月4日
皐

私もアプリでつけていたので薬局で基礎体温表を買ってきてアプリをみながら写しました!
妊娠検査薬とかと同じ棚にありましたよ♩
子宮頸がんの検査とかもして4800円くらいでした!

• ムッティ

ムッティ

ひどいこと言われた病院で基礎体温表もらったので、やはり書き写したほうよさそうですね😃
    1度別の病院に連絡してみたいと思います、ありがとうございましたm(._.)m

• 7月4日
ムッティ

参考になりますm(._.)m♡
過去の生理は9月から記録してます!アプリに基礎体温も生理もアプリで管理してますが紙に書いた方いいんですかね?ちなみに覚えていればでいいのですが、その時の料金はおいくらくらいしましたか?