※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて欲しいです。コロナ感染者数が多い中、義実家へ…

皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

コロナ感染者数が多い中、義実家へ帰省することについてどう思いますか?

来月、私が妊娠8ヶ月の時に家族で東京から仙台への帰省を予定しています。

2人目が産まれる前の最後の家族旅行になる予定です。

主人は実家に帰りたがっています。
息子は新幹線に乗りたがっています。

おまけに、義実家だけでなく隣県の旅館にも泊まりたがっています。

来月帰省しないと出産が控えているので当分帰省出来ません。
(主人は6月にも帰省しましたが、私は昨年末に帰省してから義実家へは行っていません)

義実家へ挨拶はしたいけれど、コロナ感染が怖いし、妊娠後期だし、長距離だし私は心配しています。

実家に帰りたい主人に強く意見を言えず…。

このご時世どうすべきでしょうか?
①家族で帰省をして、隣県に宿泊しても良い
②家族で義実家への帰省だけする
③主人と息子にだけ義実家へ行ってもらう
④家族で帰省すること自体をやめる

ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

あぴみ

①家族で帰省をして、隣県に宿泊しても良い

あぴみ

②家族で義実家への帰省だけする

あぴみ

③主人と息子にだけ義実家へ行ってもらう

あぴみ

④家族で帰省すること自体をやめる

deleted user

県内ではありますが、旦那の地元でコロナが出て私たちが義実家に行けば人も多くなるし子供もまだ小さいので今回の帰省は諦めました。

  • あぴみ

    あぴみ

    県内でさえ帰省を諦めるんですね。
    どこまで制限したらいいのか分からなくなりました…

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の住んでる県でコロナなった人がご近所さんから誹謗中傷受けたりしてる方がいて、SNSとかならまだ見なきゃいいだけだけど、ご近所さんから来るとなると家族になにか危害加えられたりしても嫌なので。

    • 8月11日
  • あぴみ

    あぴみ

    やはり全国に帰省者への誹謗中傷はあるのですね。
    身近にも誹謗中傷受けた方がいらっしゃったのですね。
    家族に迷惑が掛かるのは避けたいです。

    • 8月11日
なちママ

私は帰省します。旅行にも行きました。もちろん感染対策してます。

  • あぴみ

    あぴみ

    帰省や旅行はどのくらいの距離ですか?

    • 8月11日
  • くんしゅうみかん

    くんしゅうみかん

    はじめまして!いきなりすみません💦
    私も明日から義実家に帰省することになったのですが、どのような感染対策をとられていましたか😂?
    参考にさせてただきたいので、差し支えなければぜひ教えてください🙏

    • 8月11日