※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

クロミッド飲んでD12。排卵検査薬が薄く、排卵はまだか不安。前回はD13.14で強陽性だった。基礎体温も不安定。旦那の夜勤前に陽性出て欲しい。

クロミッド 飲んでいて今日D12です。
ドゥーテストの排卵検査薬をさっきしましたがうっすら見えるくらいでした。排卵までまだまだでしょうか??前回の周期もクロミッド を飲んで、D13.14で強陽性だったので今日もう少し濃くてもいいかな?と思ったのですが想像以上にうっっっすらで💦基礎体温もガタガタです😭
旦那が明後日から夜勤になってしまうので今日明日で陽性出て欲しかったです。。
コメントの方に検査薬の写真載せます。

コメント

まっち

これがさっきやったドゥーテストの排卵検査薬です↑

まま

ほぼ線が出てないので強陽性までまだまだだと思います💦

  • まっち

    まっち

    ですよね😭前回が、D12では陰性だったのにD13で強陽性出たので出てくれると信じているのですがここまで薄いと期待できそうにないですよね😭

    • 8月10日
  • まま

    まま

    ちなみに私がクロミッドで排卵した時はD17〜19くらいでした!
    ママリでもクロミッド服用すると遅れる方が結構いらっしゃったので、もしかしたら前回たまたま早かっただけかもしれないので、もう少し続けてみてください🥺

    • 8月10日
  • まっち

    まっち

    そうなんですね!前回、ちょっと遅いねって言われてたので遅い方かと思ってました!
    そうしてみます✨✨
    ちなみにいまの感じだと1日おきでもいいですよね??

    • 8月11日
  • まま

    まま

    線がしっかり見えて濃くなってくるまで1回でいいと思いますよ😊

    • 8月11日
  • まっち

    まっち

    ありがとうございます!ドゥーテストでの検査薬ははじめてだったので濃さとか分からず🤔🤔ちなみに基礎体温今日も高めで、排卵しちゃったってことはありえますかね??

    • 8月11日
  • まま

    まま

    この写真の検査薬が検査1日目ですか??それともこれより前の日は検査してますか??
    今高温期で前回の排卵がD13頃で先生にも遅いと言われたのであればもしかしたら排卵した可能性はあるかもしれないですね💦
    (ちょっとずつ日に日に濃くならなければ排卵した可能性あると思います😢)

    • 8月11日
  • まっち

    まっち

    昨日が検査薬1日目です💦
    前回がはじめてのクロミッド で、その時はD15が排卵日、D16から高温期なので昨日あたりからでいいかな?という感じでした😓でも前周期ではD13の夜には強陽性でていたのでそろそろ濃くなってもいいなぁというところです。前回も検査薬1日おきにやっていたところD12夜に陰性→D13夜強陽性だったので今日陽性でるかな?と期待していましたが。。。もし排卵し終わっていたのならタイミングが全然取れてないので可能性ないので、まだ排卵してないことを願ってます😢
    卵胞チェック今日と明日どっちの方がいいと思いますか?前回D13で受診したら『もう排卵しちゃったかもしれない』と言われたのに結局排卵はD15だったのでどちらにせよ確実な診断ではないと思いますが💦

    • 8月11日
  • まま

    まま

    私なら今日行きます!
    明日行って昨日排卵しちゃったかもねと言われたら後悔するので、早めに行きます。
    それだと排卵前なら卵胞の大きさから排卵日がいつくらいか診てもらえると思うので今日の方がいいと思います🥺

    • 8月11日
  • まっち

    まっち

    ありがとうございます!
    アドバイスの通り行ってきました!なんとあんまり育ってないそうです😢10ミリとか言ってたかな?来週も通院することになりました💦でもあと1週間くらいで排卵かなー?と言われたのでわかってよかったです!!

    • 8月11日
  • まま

    まま

    妊活中、1周期も無駄にしたくない気持ちすごくわかるので排卵前に診てもらえてよかったですね🥺❣️

    ゆっくりでもちゃんと卵胞が育って赤ちゃん来てくれますように🕊💕

    • 8月11日