※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

緊急避妊ピル服用後の出血について、次の生理予定日は出血後の日付に影響するか不安です。妊娠検査は陰性でしたが、次の生理がいつ来るかわからない状況で心配です。

緊急避妊ピルを服用後,1~2週間で出血があると思うのですが,その出血後の生理は先月と同じ予定日に来るのでしょうか?
*
本来なら7/18の予定でしたがその前に緊急避妊ピル服用で7/8に出血があり10日間ぐらい,いつもより少な目の出血が続きました。
本来の生理予定日がちょうど性交渉をして3
週間後だったので一度だけ妊娠検査薬で検査したら妊娠してなかったのですが少し不安です。
次の生理は服用後,出血があった8/8前後に生理が来るのか次の予定日の8/18日前後に生理が来るのか,それとももっと遅いのかわからないのでわかる方がいれば教えてほしいです。
それとも生理が来ないのは妊娠してしまったのですかね?

コメント

ドーナツ

アフターピル服用後は
生理周期もリセットするので
いつくるか分からない状態です

今までの周期から計算して
生理予定日を考えて
そこから排卵期とかも計算しちゃうと
妊娠を望まない場合
すごく危険なので
何度か生理がきてから
周期を計算するといいですよ