※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊活

クロミッド服用中で、妊娠検査薬の使用タイミングが気になります。生理周期が不規則で、次の生理予定日は7/8前後かもしれません。フライングしたい気持ちと不安が交錯しています。

今年に入ってからクロミッド、先々月に卵管通気検査を行っています。
今回は先週くらいから軽い吐き気や腹痛、熱っぽさを感じるのでとっても期待しちゃいます…(>_<)
今は高温期11日目?だと思うのですが、妊娠検査薬はいつ頃使うのがベストなんでしょうか?
もともと生理不順ですが、最近は生理周期34日前後のことが多いので、恐らく次の生理予定日は7/8前後じゃないかと思うのでその後でしょうか…
フライングしたい気持ちを我慢するのが大変な反面、またがっかりしそうで怖くて使えない気持ちもあります。笑

コメント

ことちゃんママ♡

早く検査薬したい気持ちもわかりますが、
生理予定日1週間明けてからがいいと思います^^
赤ちゃん来てますように( ˊᵕˋ )♡

• may

may

やっぱりそのくらい待った方がいいんですね(´・ ・`)笑
    気長に待ちたいと思います!
    そのお言葉がとっても嬉しいです。
    コメントありがとうございます♡

• 7月4日
詩子

確実なのは生理予定日から1週間後です。一般の検査薬は予定日1週間後が使用時期だとされているので。
高温期でしたら21日目ですね。

早期検査薬なら生理予定日当日、高温期でいうと14日目あたりで結果が出ますよ(*^_^*)

• may

may

なるほど!具体的にありがとうございます。
    早期検査薬、以前探したのですが近場のドラッグストアには売ってないみたいなのでもう少し我慢して待ってみます(^^)
    コメントありがとうございます♡

• 7月4日
  • 詩子

詩子

お近くのドラッグストアに薬剤師さんはいますか?早期検査薬は薬剤師さんのいるところでしか売ってないので、もし薬剤師さんがいるドラッグストアがあれば問い合わせてみるといいかも知れません★
    または産婦人科の近くの調剤薬局に置いてある場合もありますよ〜

• 7月4日
  • may

may

そうなんですか!ないはずですね…笑
    近々探しに行きたいと思います(^^)
    せっかちなのでありがたいです!笑

• 7月4日