※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

どうすればいいのかわかりません😭💦今、妊娠5ヶ月です。彼氏との結婚も今…

どうすればいいのかわかりません😭💦

今、妊娠5ヶ月です。彼氏との結婚も今年中を考えていて今、子供のために同棲していた所から引っ越しもしました。
両家の親とも顔合わせは終わっています。

彼氏とは3年半ほど付き合っています。
彼氏が飲み屋に行くことは許していたのですが行動が怪しくて携帯を見てしまいました
その時はアフターに誘っていたりしていて、なんとなくそういうの嫌だからと伝えました
そのあと妊娠がわかって、わたしのことも子供のことも考えてくれていますが、最近また携帯を見てしまいました....
もうなにもないだろうという勝手な安心感から

そしたら付き合っているときに他の女の人とセックスしている動画などが出てきたりスケジュールのところに私以外の人と泊まったりしているのを見つけました。
去年のことみたいで今年から同棲を始めたためか今年のはなかったです。

これは見なかったフリをするべきですか?

彼氏は携帯を見たら終わりという考えの人で、前も言い合いになったときに私がやましい事がないなら携帯見せるくらい言ってと言ったら 見てもいいけど俺らは終わりだよ といわれて流されます。だから携帯見たことは言えません。

コメント

しきさ

補足...

もう今はしてないからと思うべきか、私自身が決める事というのは分かっていますがお腹に子供もいますし彼氏の事も好きです。なので簡単に決断が出せません。
でも出産後など私に会っていない時にまた同じことをするんだろうという気持ちしかないです。
このまま結婚してもいいのでしょうか?
風俗の方ならお金の関係だろうと割り切るべきですか?

ママリ

絶対いいますし、結婚前に分かってよかったと思います。別れます。

• しきさ

しきさ

やっぱりそうですよね....
    それが風俗の方でも許しませんか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私は風俗でも許しません。好きでも絶対に無理だし今後のこと考えると不安でたまらないかとおもいますが結婚してからじゃ別れるのは難しくなりますし子どもがパパを覚えてからだと別れずらくなりますよきっと。またやると思います必ず、、

• 8月10日
  • しきさ

しきさ

私も今の段階で子供の事をなによりも考えているので、ほんとにその通りだと思います。
    彼氏は20以上 歳が上でバツイチでお子さんもいるので、そういう事しない人だと勝手に決めつけていたけど、そんなの関係なかったです😢

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

バツイチで子供がいても別れてるってことはやはりそういう前科持ちだということだと思います。
    これから子どもが生まれてママが悩んでる顔みながら今後同じようなことがあったらとき、1番は奥さんを裏切ってますが同時にお子さんも裏切ってる行為になるのでイヴさんも許しておけなくなると思います。お子さんの為に別れるべきだと思います、、

• 8月10日
  • しきさ

しきさ

わたしも本当にそう思います。
    平然と嘘ついて私には男と会うな連絡するなと...
    彼の地元に来ていてこっちに友達もいないため安心しきっているんでしょうね😔
    もう悩み過ぎてお腹の子にも申し訳ないです

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

子供産まれてからじゃほんとに離婚しづらいです、、
    今なら認知してもらって養育費もらいつつ、母子手当とか申請すれば全然やっていけるとおもいますよ😭

• 8月11日
まりも

携帯見たことが言えないのであれば黙っているしかないかなと思います( ´•ω•`)

でもモヤモヤしたまま一生墓場まで持って行くのは多分わたしには無理ですし、そういう彼なら癖みたいな感じで繰り返すと思うので、結婚はしたくないです...

• しきさ

しきさ

私も癖だから治らないだろうと確信を持てるくらいです。
    でも妊娠していて見て見ぬフリをすれば彼は家庭を大切にしてくれるとも思うんです、そう思う気持ちもありどうすればいいか....

• 8月10日
  • まりも

まりも

子ども生まれたら、旦那に構う時間もないですし、そういうのに走る可能性は今より更に高くなりますよっ‼︎
    本人に言えないなら、先に両親や義両親に話して周りを固めた方がいいと思います。
    私ならそうします‼︎

• 8月10日
  • しきさ

しきさ

義両親はわたしの祖父と同じ年齢で一度しか会ったことがなくて言いづらい部分があり...まずは自分の親から言ってみようと思います💦

• 8月10日
あーか

見なかった振りをするなら、これから先も同じようなことがあると覚悟しなきゃいけないし、話し合うなら最悪な結果になることも覚悟しないといけないし…
遅かれ早かれ揉めると思います。。
女関係ってなかなか治らないですし、これからイヴさんは妊娠期大変になってくるし、産後はなかなか彼に構ってる余裕もないでしょうから、そういう時にほかの女と遊んでる可能性はあると思います。。

• しきさ

しきさ

こんな事聞いてすみません、ついさっきのことで混乱していて(TT)
    過去の事で今はしてないとしてもやっぱり許しませんか?
    私も子供が成長する事がなによりも嬉しいのにその反面、彼氏に対しては不安が大きくなります(TT)

• 8月10日
  • あーか

あーか

許す許さないではなく、今後信用できないって感じですね。。
    夫婦になる前から信頼関係が破綻してる形ですね…
    夫婦で一番大事なのって信頼関係だと私は思うので、始まる前からそこが破綻してたら今後は難しいです。。
    過去のこととはいえ、付き合ってる時なので浮気ってことですよね?!
    それが平気でできる人なんだって思いますし、それで子供に触って欲しくないです…
    私の周りでは一時的に落ち着く人はいても、女関係だらしない人は結局また同じこと繰り返す人ばかりなので。。

• 8月10日
  • しきさ

しきさ

前、飲み屋の件で揉めた時ももし体の関係が他にあるならお腹触らせないでと言いました。
    次怪しい事があったらもう無理だよと伝えたけど、過去3年間 他の女性とたくさん関係があったと思うと私も無理かなと思います。
    彼氏が私より20以上も歳が上なのでいつもこういう話しも上手く言いくるめられます。
    もう、つらすぎます

• 8月10日
  • あーか

あーか

無理だとか言われてで、きっと上手く丸め込めるだろう、結局は許してくれるだろうと思って安心してるんだと思います。。
    そもそも妊娠以前に、20も年上で、イヴさんのことを本当に大切に思っていればそもそも浮気してないですよ。。
    スケジュール管理して遊んでるところが浮気常習犯だし慣れてますよね。。

• 8月10日
  • しきさ

しきさ

これは治らないですよね。
    正直、シングルマザーになる怖さもとてもあります
    でも彼と一緒にいて全てが嘘に聞こえてまた携帯を見てしまって傷ついてしまう自分もみえています
    覚悟を持たないといけないのにクヨクヨしてしまって😔

• 8月11日
ママちゃん

結婚する前でよかったです
そういう人は2度します。病気です。
私なら別れます

• しきさ

しきさ

多分私の彼氏はやめれない気がします。
    やっぱり別れますよね普通(TT)

• 8月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

こどもにとってもそんな父親いらないです😓

• 8月10日
  • しきさ

しきさ

子供のことを考えても間違いないです😣😣

• 8月10日
いちご

そーゆーことやる人は変わらないです!
携帯みたら終わりだから…
そりゃ終わるよね(笑)やましいものはいってるもんね(笑)
あなたが終わるからだよね(笑)って感じです!
家族に話して養育費と慰謝料とりますね。

• しきさ

しきさ

私が携帯のラインがたまたま見えたって話をしても彼は絶対に認めないんです。
    なんにしても絶対。私が年齢も子供と同じくらい下だから言いくるめられるとおもっているんでしょうね(TT)

• 8月10日
  • いちご

いちご

他の方のコメントでみたんですが、彼氏さんは20歳上なんですか?
    うちも夫は18はなれてます。
    多分年齢は関係なく、謝れないのも将来無理ですし、SEX動画も一つの性癖だと思うので一生変わらないとおもいます。
    夫のまわりにも同じ年で女性関係だらしない人いるので(笑)
    もし慰謝料やこの先別れることかんがえているなら、彼氏さんの携帯もう一度ひらいて、証拠になるものを全て写メりますね!
    日付とかもうつるようにしっかり撮ります。
    わたしはそんな年齢で夫婦で上下関係みたいなのつける人とはいられないです…

• 8月10日
  • しきさ

しきさ

23歳上です。バツイチで元嫁の浮気で別れたと言っていたのでもう二度とこの人に同じ痛みをさせないと私も付き合ってから勿論他の男性と触れ合ったり連絡も取らないようにしていました。
    彼の地元に同棲して知り合いもいないため彼は安心しきっているのでしょうか。
    ですよね😔絶対その動画も性癖ですよね...気持ち悪いです

• 8月11日
  • いちご

いちご

元嫁の浮気と言いますが、実は自分だったってないですかね?😭
    離れた方が苦労しないです!金と女にだらしないだけは変わらないとおもいます…
    これからお腹もどんどん大きくなりますし、まずはご家族に話した方がいいと思いますね😭

• 8月11日
  • しきさ

しきさ

過去の事を私はなにも知らず彼の今からしか知らないので怖いです。
    まずは母親に話してみようと思います(TT)ありがとうございます
    誰かに悩みを聞いてもらえて救われます😔

• 8月11日
  • いちご

いちご

そりゃ怖いですよね…なにいっても自分が悪いみたいになり…言いくるめられて…
    でもこれからのお子さんのこともありますし、証拠のこせるものは残した方がいいですよ!
    あと嘘をつく人も人間性の問題だから、変わらないです…
    信用のないパパ…わたしなら絶対嫌です…
    親に相談してすぐに弁護士たてて相談します…
    今は辛いと思いますが、産まれてくるお子さんとの素敵な未来の為に今はもう一踏ん張り頑張って下さい!!
    絶対負けちゃだめですよ!!

• 8月11日
  • しきさ

しきさ

今、また携帯見て一応写真撮りました!
    来月実家に帰るので母親に相談してみようと思います
    子供のためにちゃんと考えようと思います!!強くならなきゃ😣!

• 8月11日

モヤモヤしている中、これから先って考えて今は好きで許せても妊娠出産そして育児、自分が大変な時に傍に居ない、そしてそれが他所の女の所と分かっても許せますか?

許せるなら一緒にいてもいいと思いますし切り替えられるならそれはいいと思います😄

ですが、モヤモヤしているからこその投稿かと思いますしこの先不安や絶望感、夫婦になってからの方がドッシリ来ますよ😭💦

私は辞めておいた方がいいかなと思います。
私自身見て見ぬふり出来ません😔

• しきさ

しきさ

コメントありがとうございます!
    私の母親も多分🧸さんと同じことを言うと思います...
    3人で幸せになれる未来が見えないです。
    私は前回飲み屋の件があり最初から今後離婚することを考えてしまっていました、その時点でダメですね

• 8月11日
honey bunny

彼は家庭を大切にしてくれる、とありますが、彼女であるあなた1人を大切にできない彼が奥さんを子供を大切にできると思えません。

どちらにしても、シングルマザーになる覚悟、もしくは結婚しても浮気し続ける彼と家族になる覚悟のどちらかが必要になると思います。

• しきさ

しきさ

シングルマザーになることに対しても不安がとてもありましたが、
    彼といる方が産まれてくる子供のマイナスになりそうだと思いました。
    こんな長々としたお話を聞いていただいてありがとうございます😔😔

• 8月11日
よし

結婚がなくなってもいいという覚悟があるなら、携帯見たことなどは伝えてもいいと思います。

でも仰ってるように彼氏さんのことがまだ好きで一緒にいたいと思うなら、何も言わず知らないフリが1番です😢

関係持ってたのは風俗の方なんですか??

• しきさ

しきさ

正直まだそれを見ても好きで私が目をつぶれば私に対しても産まれてくる子供に対しても家族になること楽しみにしてくれてるのは確かだと思います。彼のお友達からもおめでとう、と言ってもらえたりみんなに話してるんだなぁと思います
    いやらしい話し、年上ということもあり今の所お金にも困ることはないかなという感じです。
    でも優しいぶん嘘をついてる彼を見るのも一緒にいるのも辛いです。

確信はないですが、全部違う女の人だったりホテルに呼んでいたり言い方は悪いですが風俗の子だろうなぁとわかる感じでした😔

• 8月11日
  • よし

よし

今、何も無いならばやはり何も言わず水に流すのが賢明な判断かな?と思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月11日
  • しきさ

しきさ

わたしもそう思ってしまいます😔
    今後シングルマザーで育てる不安も同じくらい大きいのです
    ご相談しといて私自身がちゃんと答えを決められず、めんどくさくてすみません😢😢

• 8月11日
  • よし

よし

いえいえ😌
    彼氏さんが100%悪いですが、別れたくない気持ちがありますと、やっぱこちらが諦めるしかないんですよね( ´•̥ו̥` )💦
    言って、彼氏さんがごめん!もうしないから!ってなるタイプならまだしも、
    あーもう無理だわって言われたら、
    やっぱ言わなきゃよかったってイヴさんが後悔しちゃいそうですし😢!

• 8月11日
  • しきさ

しきさ

私は正直もうこれから家族ができるからこれから絶対しないと決めてくれれば過去は目をつぶれます。
    でも認めないからこれからもするのかなって不安で。
    そうなんです、諦めるしかなくて😔
    私も喧嘩するたびに目つぶればよかったって携帯見てしまった私が悪いんだって思ってしまってます(TT)

• 8月11日
  • よし

よし

そればかりはわからないですもんね( ´•̥ו̥` )
    言うか言わないか、一種の賭けみたいなもんですし。
    私ならこの事はなかったことにして、今度怪しい行動がない限り携帯は見ない!と決めます😂w

• 8月11日

妊娠中は特に、精神的にも身体的にも辛い時期なのに😢
イヴさん相当辛かったですよね。大丈夫ですか?
私の父は、女性にだらしなく、言い訳ばかりで浮気を繰り返し常に母に迷惑をかけていました。
そんな家庭で育った私は、父のことが大嫌いでこんな家に生まれて来なければ良かった。と思っていました。
イヴさんにすぐに別れた方がいいとは言えませんが、夫婦になるとカップルの頃のような関係性では済まされない問題が沢山あると思うので、お子さんの為にも、彼氏さんとお互い納得いくまで話し合った方がいいと思います。

• しきさ

しきさ

泣きそうです...本当にありがとうございます。
    彼が夜たまに飲みに行くのも笑顔で送り出していましたが悪阻がきつい中、朝方に帰ってきたり、なんで私だけ?と思ってしまってそんな自分も嫌でした。
    本当は死ぬ程辛いです
    親にも年齢の件で反対されました父親には泣かれました
    でも私が決めた人ならと言ってもらえたのに私は間違っていたみたいです。。

• 8月11日

退会ユーザー

イヴさん、彼に優しすぎます😭
    私だったらこの時期に夜飲みに行かれるのも嫌だしそういう事はしないで!自覚を持ってよ!と強く伝えます…。
    別れてもいいという気持ちで今まで我慢していたイヴさんの気持ちを思いっきり彼にぶつけましょう。

イヴさんは、間違っていないし正論を言われたら、彼も返す言葉がないと思います🤦‍♀️

• 8月11日
レモン

わたしは正直に携帯見たことを伝えて、大喧嘩でもいいからとことん話し合います
それでだめなら別れますかね😢
でないと結婚後不安です、出産後不安です。

• しきさ

しきさ

彼が汚く見えて仕方ないです😔
    わたしも勇気を出してもういい!という気持ちで言ってみようかなと思います(TT)

• 8月11日

黙っておけますか?
私なら速攻言います。携帯見たら終わりと言われてても言います😇
今回黙っておいて結婚するということはこれから何年何十年見て見ぬふりを続けるという事です。
主さんにその覚悟があるのなら、見て見ぬふりで結婚。でいいと思います!
私なら家事育児仕事をしながら人を簡単に裏切るような旦那の世話もしないといけないなんて無理です😅

結婚前にそういう人間と分かってよかったー!ってなります☺️

• しきさ

しきさ

ごもっともです(TT)
    わたしも自分自身きついです...
    正直今もお腹の子供の子のことだけを成長だけを考えたいのに
    なんでこいつのことまでと思ってしまいます、年齢や過去の事全てわたしは受け入れてそれなりの覚悟でこの人と結婚しようと思いましたが、この事までは無理です😔

• 8月11日

退会ユーザー

ほんとに妊婦さんにストレスは良くないです。
    私は切迫早産で入院中ですが旦那の浮気未遂だけでその直後からまた酷くなり点滴の量も増えてます😭
    看護師さんに相談してもそれが原因だよ。ストレスは本当にダメ。といわれました!
    どうして妊娠してる今なのって思いますよね。どうか、なるべくストレスを溜めないで幸せになれる道を選んでください🙏🏻😭
    妊娠してる嫁さんほっぽいて何やってんだってどつきたいです...ぶん殴ってやりたい😭😭

• 8月11日
  • しきさ

しきさ

妊娠してから彼と口喧嘩が増え、話し合いにならずにすぐにじゃあもう別れる?と言われるのでちゃんと話す事もできません。
    私が妊娠初期も今も情緒不安定になってすぐ不安になる事を伝えても結局聞いてるようで俺はちゃんとしてると言われてるようで話にならないのです。それがストレスでいつも泣いてお腹にゴメンねと言い続けてきました。
    やっぱりストレスは本当にダメなんですね😔
    ℳさんご自身のご経験を話して下ってありがとうございます😣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も今 妊娠中で彼氏が20近く年上で
バツ2子持ちです。

が...浮気等は一切ないです。
女癖悪いのは治らないですからね...

携帯見た事言えないなら、今後 子供が生まれても浮気されることを前提で黙って付き合い続けるしかないですね...

私なら別れます。
浮気 云々で関係が悪くなるのも目に見えていますし
信頼は一度失うと取り戻せませんから...
子ども物心ついてから離婚とかになると
子どもが可哀想だと思ってしまいます。

別れるか
女癖は目をつむり続けるかの二択しかないですね😥

• しきさ

しきさ

優しいから好き。それだけではいけなかったみたいです
    誰にでも可愛いとかやりたいとか...1人だったら好きにしていいけどもう1人じゃないだし学んでくれって感じです。
    私ばっかり我慢して、嘘つくなら最後まで上手に隠し通して欲しかったです。
    すみません、愚痴ばっかりで
    知り合いもいない土地で親にもまだ簡単に言えなくてもうどうしていいか

• 8月11日