※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の部屋やお風呂の臭いが気になり、不潔な感じで一緒にいられない。対処法を教えてほしいです。

旦那の部屋の臭いとかお風呂出たあとのお風呂や洗面所の臭いとか、本気で吐きそうになるぐらい気持ち悪いです。
正直洗濯物も別で洗いたいし洗ったあとの靴下とか下着も触りたくないです。
不潔だし、手洗いとか歯磨きとか言っても機嫌悪くなるだけで。
こんなこと絶対言えないしボディソープとか私が選んで良さそうなのを買ってきていますが、もう本当に一緒にいられないぐらい気持ち悪いです。
対処法あれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂出たあとのお風呂が匂うってことは、旦那様自身のその日の体臭とかも落ちてないってことでしょうか?

もしかしたら身体をしっかり洗えてないかもです💦
しっかり洗えてないと、臭いの原因が体にも残って、それが長い期間続くと部屋などのものに臭いが移ってしまうこともあります😖
お風呂場や洗面所の臭いはもしかしたら、お風呂前に旦那様が着られていた洋服が原因かもですが、、、
脇や膝の裏、足の指の間など皮膚が重なり合う場所をしっかり洗うようにそれとなく言うか、ですかね、、、😖
投稿を読む限り難しそうですし、実際言いづらいですよね💦💦

回答になってなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

我が家の夫は口臭がどんより臭くて近づきたくないのでお気持ちよく分かります😿

たま

こんばんは🌃🌙*゚
部屋って その人独特の匂いがこもりますよね💦
私は窓を全開し部屋の空気の入れかえを しょっちゅうします、めんどいですが。
あと、良い香りのスプレーをまきまくり、消臭剤をタンスに密かに3つ置く。

お風呂は、ベランダに出るドアがついてるので、全開。

ウチは思春期の娘もいるので それぞれ個人の名前を書いた洗濯カゴを準備しました、それで、洗濯も 1人分ずつやります、かなり時間がかかるし めんどいですが!

でも それで臭いが うつらないなら コレで良し!!

本人に自覚が無いっぽいのが困ってます

何度か「ん〜、なんか臭うなぁー」と、旦那さんの着ている服を においながら言ったけどムダでした。

で、今は帰ってきたら
洗った Tシャツ渡して
ムリヤリ
「はーい、お着替えしましょうね」
と、脱がせてます。
ホントは下着もかえてほしいんですけど。

自覚が無いっぽい
って事は
もしかして私も臭ってたりして…💦
自分では わからないです
ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

ママリ

お気持ち分かります。
私は直接伝えてしまっている身ので、参考にならないかもですが…
うちの旦那の汗は吐きそうになるくらい苦手です😢
元々は旦那の体臭が好きだったはずなのにです💦
ボディーソープはデオコ(女子高生の香りになれるって商品です)に変えてからマシになり
洗剤はニュービーズが一番良かったです。

あとは本人が自主的にモンダミンしてくれています。

ちなみに、足をよく洗うと蚊に刺されにくいらしいので、トレビアとして😌

いい匂いのときのみ私がすり寄るので、傷つきながらも協力してくれています(笑)
らくく