※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
妊娠・出産

妊娠35週5日で体重が急増。妊娠前から+10キロで、予定日まで1ヵ月。生活は変わらず、検診で怒られるか心配。対処法を知りたい。

35w5dです😣
体重が2週間で2キロ増えました😦😦😦😦
妊娠前からすると+10キロってところです。。
も〜ヤバイですよね😰
12キロまで増えていいのですが。。
予定日まで後1ヵ月。。
いつもと変わらず生活しているのにも関わらず。。
今日の検診は怒られ覚悟。
ど〜したらいいものか。。

コメント

aochoco

先生は結構厳しい方なんですかー??
わたし臨月入ってからは体重あんまり言われなかったです!もちろんあま〜いものとかばっかり食べたり、食べすぎは気をつけましたが、、20キロ増えちゃう妊婦さんもいるのでそれくらいならまだかわいいものかと(´・∀・`)!!
この2週間で増えた原因はなんかあるんですかー??!(´・∀・`)

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    前回になって先生が変わってしまい。。
    今担当して頂いてる先生が、体重に厳しいのかわからないんです😱
    昨日旦那の親族たちで、サクランボ狩りと焼肉に連れていってもらったからですかね。。
    にしても思い当たる節はそのくらいなのですが……(´;︵;`)

    • 7月4日
  • aochoco

    aochoco

    あらそうなんですねー!
    食べてすぐの計測だと増えてたりするかもですよー(´・∀・`)?!

    今日はとりあえず、水分だけにして、検診に臨んでみてはどうでしょう⋆⑅✩*॰¨̮
    検診の日はわたしはいつもあんまり食べないように最後の抵抗してます、笑


    初診の先生なら逆にそんなに怒らないとか、、期待してみましょ♡
    わたしも明日なので、ちょと、、今日はコントロールします👺

    • 7月4日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    わたしも最後の抵抗しようと思います!(笑)
    9時からの検診ですし。。朝ごはんはやめときます(笑)
    今度からもっと気を引き締めて行こうと思います🙄🙄🙄(笑)

    • 7月4日
  • aochoco

    aochoco

    今日はコントロールしなきゃと思いつつひやむぎたくさん食べましたー!きゃー!笑

    ばてない程度に控えめにしましょーねー(*・∀・*)
    もうじゃあ今日の検診は終わりましたかね??(´・∀・`)
    検診後はまた気が抜けてたべちゃうんですよねえええ笑

    • 7月4日
m!ya

14kg増でした( ̄3 ̄)
私の場合は前期〜中期で
蓄えてしまいましたorz
後期は逆にゆっくり増えました!
普通に生活してるのに
どんどん増えますよね😂

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    普通の生活してますが増えて増えて仕方ないです(´;︵;`)
    体重計乗る度に心が折れそうになります(笑)

    • 7月4日
ERImama✩°。⋆

わたしなんか今現在で+10キロです😭
臨月に入ったらもっと
体重が増えるペースが早いよ〜って
言われたりするので怖いです😟💦
理想は11.12キロまでで抑えたかったけど
無理そうです(இдஇ; )(笑)

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    やっぱり臨月に入るとペース上がるって言いますよね😣
    もはや絶望感じてます(笑)
    わたしも12キロまでには抑えたい!って思ってましたが、オーバーしそうです(笑)

    • 7月4日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    悪阻もなかったので
    初期の時に何食べても美味しくて
    妊娠前は甘い物とか一切食べ
    なかったのに甘い物がどーしても
    食べたくて食べまくってたら
    一気に太りこれじゃやばいなと気付き
    食事に気を付けたり運動したり
    セーブするんに頑張ってますが…
    体重が増えてるの見る度に
    ゾッとするし、初期にもっと
    気を付けてたら良かったーって
    本当に後悔します(´°ω°`)↯↯(笑)

    • 7月4日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    私も悪阻なかったです!(笑)
    妊娠してからほんとに体重計が嫌いになりました(笑)
    後期に余裕が無いの辛いです(笑)
    ママリで出産まで8キロで抑えました!って内容みると尊敬レベルです😌😌

    • 7月4日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    8キロとかもーとっくに
    過ぎちゃいました(笑)(笑)
    本当に体重系が嫌いだけど、
    毎日乗ってなきゃたまに乗った時に
    大変な事になってそうで……(笑)
    現実逃避したくなります(இдஇ; )💦(笑)

    • 7月4日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    赤ちゃんの体重や胎盤とか含めたら8キロらしいのに、8キロで収めるってすごいですよね(笑)
    わかります😱体重計はサボれないです……わら

    • 7月4日
pooon

私も12kgまでと言われ
最終的に14kgもはや15kg近く太りました😅
臨月入ったら浮腫もありお水飲むだけでも体重増えるので
検診行くたびに怖い助産師に当たったらどうしようとドキドキでしたw

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    お水飲むだけで体重が増えることあるんですか😱😱
    わたしもドキドキです😣
    赤ちゃんの様子見に行きたい気持ちすごいですが、体重のことを考えるとちょっぴり行きたくないとか思っちゃいます(笑)

    • 7月4日
  • pooon

    pooon

    後期は浮腫やすいので息しただけでも体重増えてる気がしますwww
    体重のことはもう考えると余計ストレスになったので
    最後はもう開き直りました😅
    うちの姉が20kg増えてたので
    それに比べたらまだましだー!って思ってw

    • 7月4日
  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    私今回、息をしすぎたのかもしれないです(笑)(笑)
    20キロはすごいです!!!(笑)
    今回先生の顔色うかがってきます(笑)
    体重に関して厳しい先生だったら、もっと気を引き締めていこうと思います(笑)

    • 7月4日
h☆n.mama

うち長男出産した時は18キロくらい増えましたよ😅笑
今同じくらいの週数なんですけど病院変えたんでこの前2週間で1キロ増えて怒られました💦
次の検診も怒られそうだけど普通に生活してるのにどんどん増えていくからですね(´・ω・`;)笑

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    産院で1ヵ月1キロずつが理想ってずーっと前に助産師さんに言われましたが、ぶっちぎってその上越えてます(笑)
    でも2週間で1キロで怒られたなら、わたしも今回怒られますよねきっと😱😱
    赤ちゃんが前回から何グラム増えているのかにもよりますよね(笑)

    • 7月4日
deleted user

私が今+9キロで、里帰り出産ですが(´・ω・`;)
里帰り前はな〜んにも言われてなかったのに😅💦
里帰り先の病院でこれ以上太らないで下さいって言われました(´・ω・`;)
ベビさんがこれから1キロは大きくなって、里帰り+切迫早産なので増やさない事なんて出来るのかなぁ(´・_・`)て思っちゃいます😫💔

  • ぷくぷくたい(19)

    ぷくぷくたい(19)

    これ以上増やすなって無理ですよね😣!
    まだまだ赤ちゃん大るなるのに。。
    厳しい先生なんですね😱

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その病院が10㎏増らしくて꒰๑•́ധ•̀๑꒱
    ご飯の量を調節するしかないけど、ベビさんに栄養がって思っちゃって😢💦
    カウンセリングの看護師さん⁇が女性の方で結構怖い雰囲気で言われたので😭

    妊娠前は赤ちゃんが3㎏ぐらいだからそんなに太らないでしょー!て思ってたんですけど、考えが甘かったです(笑)

    • 7月4日
かぴちゃん

私、今+12キロです!😰
8キロまでと言われてたんですが
次の検診できっと
怒られます。。笑