※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
家族・旦那

大した事じゃないけど…私現在妊娠8ヶ月、普段より体温が高い。2歳8ヶ月…

大した事じゃないけど…
私現在妊娠8ヶ月、普段より体温が高い。
2歳8ヶ月の娘も大人より体温高い。
旦那の買い物で車で待たされたけど…
気付いたらエアコン付いてない💦💦
車運転できない私はエアコンの付け方がわからず、道路に止めてるから車に乗っていなきゃダメだから外にも出られない💦
サウナの様な車の中に娘と残され、我慢して待つ事に。
買ったばかりのアイスカフェラテの水滴を首元に付けて娘と暑さを凌ぐ。
そろそろヤバイかもと思った所で旦那が戻ってきた。
元々ケチで、だからエアコン消してったみたいだけど…
こんな時くらい付けてほしい😢
それって贅沢な事なのかな?

コメント

ペコラ

いやいや、車内に人を残して行くならどんな状況であれエアコン付けとくのが当たり前ですよ!?
ケチで大事な奥さんと娘さんが死ぬなんて有り得ないです…!
次回があるなら、私車内から出ないからエアコン付けたまま行って! って言ってください!(本当はこんな事言わなくても付けてくものなんですけどね…)

ちなみにエンジンがかかっていないとエアコン涼しくならないので、鍵をもらって、エンジンかけたまま行ってもらって下さいね(*´▽`*)

• プラチナママ

プラチナママ

グッドアンサーに選ばせていただきました😊
    やはりおかしな事ですよね…
    旦那さんが車から出て行ってしばらくしてから暑い💦エアコン消してった⁉️と気付きました。次は絶対そう伝えます‼️
    後、鍵がないとエアコン付けられないのですね、アドバイスありがとうございました😊

• 8月10日
  • ペコラ

ペコラ

グッドアンサーありがとうございます!
    厳密に言うと鍵がないとエンジンがかからないのでエアコンが付かないのですが、詳しくは省きますがエンジンをかけたままにするためには、サイドブレーキというものがかかっていないと車が勝手に動く可能性があるので、その辺は必ず旦那様にしてもらって下さいね!

暑いのでお体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• 8月10日
  • プラチナママ

プラチナママ

そうなんですね!!それも旦那さんにお願いしておきます。
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月11日
- ̗̀ ♡  ̖́-

この時期熱中症になるから
エアコン付けていくのが当然ですよ!😭

全然贅沢やないです😭

• プラチナママ

プラチナママ

そうですよね…。私の我慢が足りないのかと思いましたが、あまりのサウナのような暑さに危機感を感じました。
    次は付けてもらいます!

• 8月11日
きら☆

旦那さん、車内放置での死亡事故とかのニュースを知らないのでしょうか?!
ケチとか言う問題じゃありません😣
しかも路駐はいけません!

大事に至らなくて良かったです。

• プラチナママ

プラチナママ

なんか、他の車も止まってるから大丈夫らしいです😥
    すぐ戻って来るから大丈夫だと思ったのかもしれません。
    家のエアコンも自分は切ってる時もある!我慢してる!と言われ、すぐエアコン付ける私が我慢が足りないとよく言われます。

車内で暑かった私達には、凄く長く感じました。旦那が行ってしまってからすぐにサウナの様になってしまって焦りました。
    次は必ず付けて行ってもらうようにします。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

論外すぎてビックリしました!
熱中症というのは自覚症状なく突然倒れるケースも多くあります。水分をとっていても、まだ大丈夫だと思っていても、実際はギリギリだったなんてよくある話ですよ。クーラーを付けてても、熱中症になる時代なのに、ありえません。
大した事です。
今回は何も無かったから、結果良かったってだけで、命を落とす可能性もあります。
熱中症を甘く見ない方がいいですよ。

• プラチナママ

プラチナママ

そうですよね。私が寝かしつけてそのまま寝ちゃって夜中起きた時に、旦那はエアコンを消してテレビを見てたりします。節電だと…。暑いけど我慢してるんだと…。
    まるで私の我慢が足りない言い方をして来ます。

だから今日はサウナの様な車内でも我慢しなくちゃと思い言えなかったんです…。
    でも2歳の娘とお腹の子は守らないとですよね!!
    次からはきちんと伝えようと思います。

• 8月11日
三姉妹mama

えーなにもなくて
よかったですᵒ̴̶̷᷄ ᵒ̴̶̷᷅

ケチだとしてもありえない。
うちの旦那は本当にすぐでも
長くなってもつけていってくれますよ(__)

• プラチナママ

プラチナママ

確かに何事もなくて良かったです!!すぐ戻って来るから消したのかな?でも、待ってる側としては凄く長く感じました💦💦
    次からは付けてもらいます!

• 8月11日