※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na ✮
妊娠・出産

妊娠後期のポリフェノール摂取について心配。コーヒーやチョコアイスの摂取量が気になる。今後の注意点を教えて欲しいです。

妊娠後期のポリフェノール摂取量は気をつけた方がいいとネットで見ました。
現在、妊娠8か月なのですが、カフェインレスのコーヒーを昨日と今日合わせて6杯飲んでしまいました😫普通のコーヒーと同じ位ポリフェノールが入ってるみたいで><
また最近チョコアイスも毎日食べていて、こちらもポリフェノールが入っているみたいでとても心配になってしまいました😫😫
今後、気をつければ大丈夫でしょうか??><
知ってる方いたら、ぜひ教えてください😫!

コメント

ちょび

気にしたことありませんでした😊

• na ✮

na ✮

私もあまり気にするの辞めます😊

• 8月11日
胡桃

初めて聞きました!
調べてみましたが、ニンプスの記事によると、取りすぎると赤ちゃんに心疾患の可能性が高まるそうですね。

また、ポリフェノールは排出されやすいのか?今後やめれば改善されるようなので、1ー2杯程度にすれば大丈夫なのかなと思います!
2日で6杯なので、きにしなくてもよい範囲かと…

チョコアイスに関しては、ほとんど気にしないでも大丈夫かなと思います!
チョコレートに比べてかなり少ないかと…💦

• na ✮

na ✮

わざわざ調べて頂きありがとうございます><!
    とても心配になっていましたが、安心しました😊

• 8月11日
いっちゃ

全く気にしたことないです🙌

• na ✮

na ✮

気にしすぎなくていいんですね😊!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私自身
ツワリのせいでたべれなくて
紫の野菜ジュースばかり飲んでたのですが、
それが原因で胎児動脈管早期狭窄になりました!
紫の野菜ジュースはポリフェノールが入ってたので、ポリフェノールの過剰摂取が原因です!
稀なケースかもしれませんが、過剰摂取はよくないので、ほどほどの方がいいと思います😭😭