※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、里帰り出産を諦めることになりました。初出産で不安です。神奈川県川崎市高津区周辺の病院を探しています。帝京大学医学部附属溝口病院での出産経験や他の病院の情報を教えてください。

本日妊娠していることが分かりました。

本当は里帰り出産するつもりでしたが、
コロナで諦めようと思います。
初めての出産なので、とても不安です。

早速病院を探そうと思うのですが、
神奈川県川崎市高津区周辺で
おすすめのところを教えて下さい。

帝京大学医学部附属溝口病院で出産された方、
良かった点や良くなかった点を教えて下さい。

また他の病院でおすすめ、逆に良くないところ
ありましたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

タロママ

私は鷺沼駅にある鷺沼産婦人科で出産しました!
先生も何人かいて相性の良さそうな先生を指名予約できますし、助産師さんも多く出産後もとてもお世話になりました!あとはとにかく入院のご飯がおいしい!大満足です(o^-')b

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家から近いのは帝京大学病院でしたが、
    鷺沼産婦人科さんはご飯も美味しいとのことで魅力を感じます(*゚v゚*)
    大満足とのことで、すごく気になってきました!!

• 8月10日
つぐみ

自宅から近いのと何かあったら大学病院だから安心というのもあって帝京で出産しましたが、NICUがないので早産や未熟児だと他院にまわされます。私は切迫になってしまったので、妊娠後半は結構ヒヤヒヤしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるところの中で、わたしも家から1番近そうなところが帝京で。
    なるほど、そういったことも重要ですよね。
    何を重視したらいいのか全然分からなくて、すごく参考になります☺️

• 8月10日

少し質問の趣旨とそれますが、この辺だと何かあったら運ばれるNICUありの病院は、ほぼ聖マリアンナ医科大学になります。
一人目を安心なので聖マリで産んでいて、とても良い病院なのはわかっているのですが、今は積極的にコロナ患者さんを受け入れている病院です。(重症者も受け入れ可能なところです)

里帰り先にもよりますが、もし何かあって、聖マリに転院とかになったときのことも、少し考慮された方がいいかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖マリアンナも気になっておりました。
    ご飯も美味しいとか。

でもコロナ患者さんの受け入れは少し不安材料ですね。。。
    里帰りはしないつもりなので、(できないのではと思いまして)
    なるべく安心できる病院を探したいと思っています。

参考になりました!!

• 8月10日
Eva

上の子を帝京で出産しました☺️私の場合は、助産院の提携先で、中期・後期の健診と予定日超過のためこちらで出産となりました。
なので助産院と比較しての感想になりますが、、

良い点:
・入院病棟がきれい
・緊急時に対応できる

悪い点:
・健診待ち時間
・食事はザ病院食
・会陰切開あり
・相部屋 (個室は+料金)
後々考えると体休めてませんでした💦
・扱う産婦さん多いため看護師さんが忙しいので、産後授乳等の産後ケアの時間は短いと感じました。
・陣痛中に研修医の同伴可否を求められたこと

母子共に健康で出産出来れば結果的にはどこでも良いのですが、病院なので淡泊な印象が私にはありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産院との比較、印象がとても分かりやすくて助かりました。
    初産なので、緊急時等の対応面を気にしたら大きな病院がいいかなと思っていましたが、
    確かに淡白なところはちょっと寂しく感じるのかも、と思いました。
    個人病院や助産院のことももっと調べてみます!

• 8月11日