※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
その他の疑問

注文住宅でマイホーム建設中です。キッチン壁の飾り棚が、大きさや、位…

注文住宅でマイホーム建設中です。キッチン壁の飾り棚が、大きさや、位置、素材(柄)など、相談もなく勝手に仕上がっていました。
いきなり、確認してほしいと連絡がきて見に行ったところ、もう棚がついており、メラミン材も勝手に決貼られていて壁についている状態でした。
メラミン材の柄が嫌だったので、作り直したいと言うと「別途かかります」と言われました💦
これはクレーム言っていいのでしょうか?

棚の位置や、大きさ、柄、全て勝手に決められていたのです。
キッチンの飾り棚なのですが、キッチンは最後の方と聞いていたのでまだ先かと思っていました。
私も、先に言えば良かったですが、何か希望のものは打ち合わせが必ずあったので、今後打ち合わせがあるのだと思い。。💦

コメント

mini

建設前に最終の金額が出て、細かな明細があり、これで行きます!みたいに判子押しませんでしたか?それをしたあとなら確認不足ということでクレーム入れてもあまり意味が無いかなと思います😭

• らるん

らるん

そういったものは、なかったです😱💦わりとその都度打ち合わせがある感じで、、。 例えば洗面カウンターとかもそうですが、最近設計士さんと品番など選び発注かけた感じです。
    キッチンも造作なので、その都度打ち合わせがあるのです😫💦
    飾り棚に関しては、設計士さんが送ってくれたキッチンの図に記載されてません💦なので、知らないところで出来てた、って感じです.,

• 8月10日