※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて不安です。1人目は8時間で産んだけど、2人目は早いと思っても怖いです。

明日で37週の2人目出産予定の妊婦です。
1人目は出産の痛みを知らなかったのでお気楽に過ごせてたんですが、2人目となると痛みを知ってるので恐怖しかありません。1人目は8時間で産んだので2人目はきっともっと早いおお産になるからきっと余裕だ!と考えてるんですけど、2人目だからと言って早く産めるわけじゃないですよね、、、怖すぎて。
怖いというか、、しんどい。

コメント

分かります。
怖いですよね!!私もすごく怖くて、特に一人目は破水からだったので陣痛が先に来たらどうしようと不安でした💦私は一人目スピード出産だったので二人目も早いだろう♪と思ってたら二人目の方が長くかかって本当辛かったです。脅してしまったらごめんなさい、でも、なるようになります😆

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    怖いです😭😭破水怖そう。私は助産師さんから強制破水からのスピード出産だったので訳わからずでした。2人目のほうが長かったんですか、、あの痛みが長いなんて耐えられるかな😭なるようにしかならないですよね。頑張ります!

• 8月10日
はじめてのママリ

私も1人目は出産に対する恐怖心が一切なく、お気楽に過ごしていました😅お産の痛みを知った2人目は恐怖しかありませんでした💦1人目は10時間弱、2人目は切迫もあり2時間半でしたが1人目の時より痛かった😂、、ような。安産お祈りしています🙏✨

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    痛みを知ってると本当恐怖しかないですよね😭😭1人目のほうが痛かったんですか🥵?恐怖倍増😂
    ありがとうございます!頑張ります!

• 8月10日
  • ねこ

ねこ

1人目の時よりの間違いです💦

• 8月10日