※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
家族・旦那

私は、甘いでしょうか?長くなります。旦那の母親と二世帯住宅(玄関のみ…

私は、甘いでしょうか??長くなります。。

旦那の母親と二世帯住宅(玄関のみ一緒で一階と二階)
に住んでいます。

現在、第二子妊娠中でして、
主人が2日前から微熱が続いております。

経過を辿ると、

4月妊娠発覚、4月下旬→絨毛膜下血腫→自宅安静
この時主人は、GWに突入。
家事は自分がするからと話しておりましたが、、
趣味がゲームで娘が寝てから24時過ぎまでやってるので結局朝が起きれず、ビクビクしながら、娘の朝ごはんとかの準備してました😭😭それでもGW過ぎたら市内の実家(母が仕事を調整してくれました)に帰れるからと泣きながら我慢して過ごしてました。
気持ち悪くても、めまいがしても、安静にしなくてはいけなくても、寝ながら娘と遊んでおり、下の義母の所に行かせてくれることはなかったです。(妊娠したこと、何かあったら助けれて欲しいっとラインは私からしてました)
実家で1ヶ月お世話になり、血腫も改善されたので家に戻りました。現在、主人が帰りが遅い日は義母に娘をお風呂に入れてもらっております。。

今回、8月6日から旦那が夏休みで17日までお休みです。。
私たちが住む地域で、コロナが増えてきた(元々は60日以上新規感染者は出てませんでした。)のもあり、私はお盆休み期間の予定は全てキャンセルしました。

ただ、旦那は会社の後輩家族とBBQの約束をしており、6日に皆でBBQをしました。娘が咳をしていて鼻水が出ることも伝えておりました。後輩家族も了承の上という感じです。
私的には断って欲しいっと思ってましたが、実際、強くは言いません。ここは私も反省しております。

で、現在発熱。。
6日BBQ 夜ビール飲んでゲーム
7日家でゴロゴロゲーム(娘保育園、私仕事)夜ビール
8日自転車やプール遊び
↑このプール遊びの時に寒い寒いっと言っていて、30℃以上あるのにおかしくないか?っとおもつており、娘もお昼寝がなかったので、20時就寝。私も同じく就寝。
主人は疲れたと言っていた割に24時過ぎまでゲームしていた模様です。

次の日、朝6時に娘起床。もちろん旦那は起きれません。
で、8:30に起きてきて調子が悪いと、、
37.5℃あると言ってきました。

自己管理なってないじゃないか?っと思います。
普段からお風呂入ってからコンビニにビールとつまみ買いに行ったりと呆れる行動ばかりで、

心配より、、なんでこの時期にとイライラと
明日の自分の仕事や娘の保育園も私が調整しなきゃいけないことにかなり腹が立っており、
離婚も視野に考えております。

そして、昨日義母に、主人が熱が出た事を伝えたら、
かき氷たべにいくけど、娘ちゃんも行く?っとラインが来ました。
腹が立って仕方がないので一緒に住みたくなくなってきました😤😤😤

心が狭過ぎですか?こんな事で離婚ってなりますよね。
正直実家が市内なので実家で子育てしたいと思うようになりました。。

コメント

ももち

同じく二世帯ですが、一緒に住みたくないお気持ちよくわかります!
できることなら今すぐにでも別居したいです。
旦那が親の肩もつようなことがあったら離婚は考えますね💦
でも市内に実家なら、帰って息抜きしていいと思います!
私はしょっちゅう帰ってますよ。

• ちびちびママ

ちびちびママ

ありがとうございます🥺
    一緒に住みたくないわけでないのですが、、
    住むなら協力得てくれたらいいのにっと思ってます😒😒

私は今コロナを疑ってて、、
    帰りたいのですが、さすがにコロナだった、母が介護士をしているので迷惑かけるなぁって思ってなんとか一人で頑張ってます😔😔

離婚か別居したら実家に帰れるのになぁって思ってしまいます😢😢

• 8月10日
  • ももち

ももち

うちも全く協力なしです!
    口では見るといいながら、結局疲れてるので頼りになりません。なんのための二世帯?と思ってます。
    コロナ疑いがあるのなら、帰るのはやめた方がよさそうですね😣
    実家が一番ですよね!

• 8月10日