※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那は経験したらわかるやろっていう方針なので椅子から落ちたら椅子の…

旦那は経験したらわかるやろっていう方針なので
椅子から落ちたら椅子の上立たんなるやろ
落ちたらええねんとか
人のおもちゃとった時に
息子もいじめられたらええねんとか
スイミングでちょっと溺れかけた時に
もっと溺れたらええねんとか
平気でみんなの前で言うので恥ずかしいです。
旦那が子供のこと叩いたり蹴ったりもしてて
それに関してはうるさく言いまくったら
やっとなくなってきましたが
こんなやつとこの先も子育て共にしていくとか
拒絶反応でます😇笑
旦那の考えが普通ですか?

コメント

®️®️

うちの父もわりとそんな感じでした。
なので私もわりとそんな感じです(笑)

さすがに「もっと溺れたらいい」は、死んじゃったら困るので思いませんけど😅

命に関わらないことなら、なんでも経験した方が早いと思います(笑)

  • ぽん

    ぽん

    価値観の違いですね😞

    • 8月10日
  • ®️®️

    ®️®️

    度を超えてるのは、価値観の違いでは済まされないですけどね😂

    • 8月10日
  • ぽん

    ぽん

    ですよね😵😵
    おらんほうが気持ち楽です笑笑

    • 8月10日
Kotori

虐待ですね。
精神的にも、、、
旦那さん幼すぎます。
奥さんを子供に取られた感じなのかな??とも思います。
ひとりで面倒みさせたら、ちょっといのち危なそう😱

  • ぽん

    ぽん

    その通りです〜!
    1人で見させるとかなにされるかわからないので
    無理ですね😵

    • 8月10日
  • Kotori

    Kotori

    旦那さんも、一緒にしつけないとですね😰😰

    • 8月10日
  • ぽん

    ぽん

    その都度いうてると
    いちいちうるさいんじゃってキレてくるんですよね🤣
    気にせずいうてますけど(笑)
    しかもなにかとお前の怒り方のせぇで
    こんなんに育っとんねんとかすぐ言われます

    • 8月10日
  • Kotori

    Kotori

    せめてお母さんは穏やかに過ごしてあげてください🙏
    子どもに沢山愛情かけてあげてくださいね。
    イタズラが成長の証ですから💕

    • 8月10日
deleted user

叩いたり蹴ったりはないですけど、旦那さんの経験したらわかるって考えは一緒ですね💦
流石に危険度はちゃんと考えて対応しますが…

  • ぽん

    ぽん

    怪我するかもなどのマイナスな経験はしてほしくない派です😱

    • 8月10日
ぽいぽい

ある程度経験させるのは分かりますけど、、。落ちたり、溺れたり、イジメによるトラウマができたら。とその先の事を考えもしないで、容認するのはちょっと無しかな😔
ポジティブな体験( いちご狩りとかそういうの)なら全然いいと思うんですが。。
上の方もおっしゃるように、旦那様1人に預けるのは怖いですね😢

  • ぽん

    ぽん

    すぐこいつなんもわかってないわ
    とか子供にいうんで
    そこまで考えてないでしょうね😂

    • 8月10日
  • ぽいぽい

    ぽいぽい

    なんだかエスカレートしそうですね、そのうち飛び出さないように車に轢かれたらいいでしょ、とか言い出すのかな、、🙄
    旦那様が一緒にいてもYさんの気の休まる時間がそれだとないですよね😔

    • 8月10日
  • ぽん

    ぽん

    それに関してはめっちゃうるさくて
    動き止めたい時首根っこ掴んで
    引き止めるのですがやばすぎません??
    いないほうが子供になにされるやろっていう危機感ないんで楽です(笑)

    • 8月10日
  • ぽいぽい

    ぽいぽい

    なんだか旦那様の中の線引きがよく分かりませんね🙄笑
    命の危険性を考えたら落ちるのも溺れるのも、精神的にダメージを受けるのも同じだと思うんですがね😂
    とっさに首根っこ掴んじゃった!ならまだ分からなくもないですが、毎度それで抑え込むのは考えものですね(。-`ω´-)ンー

    旦那様もっとしっかりしてくれ〜😂😂

    • 8月10日
  • ぽん

    ぽん

    わたしからしたら違いわからないですけどね😂
    それでアザできたことあったんで
    捕まればいいのになーって思ってます(笑)

    • 8月10日
  • ぽいぽい

    ぽいぽい

    私もちょっと違いがわからないです😂
    えぇー🙀なんだか意図的に力を入れてるのか、、加減が分からないのか、、何も知らない周りの人が見たらYさんまでも疑いの目で見られてしまいますよね、、やっぱりナシです😂

    • 8月10日
ママリ

程度ってもんがあると思いますね。
転ばぬ先の杖はいらないと思いますが、溺れたり命にかかわることや、殴る蹴るなどの虐待につながるようなことは理解できません。

わたしは息子が扉で遊んでて、指はさんでから扉では遊ばなくなったので、そのレベルでも見守りはいいと思うんですけどね、、

はる

失敗も経験なので、多少の怪我(危ないから走らない‼️って言ってもやめないなら転んで学ぶしかない)はした方がいいと思いますが、頭を打つとか骨折とか、溺れるとか、取り返しがつかない事は親が守らないといけないと思います。
おもちゃに関しては、とったり取られたりで色々嫌な思いもしながらコミュニケーションを学べば良いと思います。
支援センターで他人にやるのは良くないので、大人の見守る中で兄弟とか仲のいいお友達とならなるべく子供同士で解決させたいです😊