※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

首の汗疹にアルメタ軟膏を使用し、効果がありました。今後オムツかぶれがひどくなった場合、アルメタ軟膏を使っても良いでしょうか?他の活用方法も知りたいです。

アルメタ軟膏について、使用している方、使用したことがある方にお聞きしたいです。
3ヶ月半の息子がいます。最近首の汗疹がなかなか治らず、予防接種の際に小児科で診てもらい、アルメ軟膏を処方されました💊塗って2日程で汗疹は綺麗になくなり、あまり塗りすぎない方が良いかとその後はベビーローションを塗っています。
暑さから蒸れやすいのか、最近オムツかぶれ(極少しのブツブツ程度ですが酷くないです)が見られます。まだ今の程度なら、清保(お湯で流し水気取り)+プロペト(保護)で対応しようと思っているのですが、もし今後酷くなってきた場合、アルメタ軟膏を使用しても大丈夫なんでしょうか?
後、その他にも活用方法があれば教えて頂きたいです!ちなみに、私は先程も記載した通り、首の汗疹に対して、アルメタ軟膏を処方されました。「○○に対して、アルメタ軟膏処方され使用したのか」教えて頂けたら、すごく参考になります!!

コメント

わんわん

アルメタ軟膏使ってます!
湿疹や汗疹、オムツかぶれにも使えますよ😊
この前丁度残りが少なかったので処方して貰いに行った時にこの時期だと蚊に刺さたり虫刺されにもアルメタ軟膏を使用してもいいからね!と先生から聞きました😊

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    虫刺されにもですか!?😲すごい万能ですね✨弱いステロイドと聞いて処方されたので、弱くてもステロイドか~なんて思っていたのですが、そこまで気にしなくて大丈夫なんですね😄💦安心しました!
    酷くなったら使おうと思います!ありがとうございます😊✨

• 8月10日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます😊
    虫刺されにも効くなんてビックリですよね😂もっと早く知りたかったです!ステロイド私も初めは心配でしたが、約1年半ヘビーユーザーの娘ですが全く問題なく使ってます😊

• 8月10日
  • ☆☆☆

☆☆☆

皮膚が弱すぎない体質であれば、大丈夫そうですね☺️💕多分ウチの子、今はまだ皮膚トラブルない程弱くない様子なので、安心して使っていきます😄

• 8月10日
あり※

いつも湿疹大体アルメタです。

• ☆☆☆

☆☆☆

湿疹が出たときは使用されてると言うことですね!!湿疹できないように、結構気が張り詰めていたので、塗り薬があるだけで少し気持ちが楽になりました😄ありがとうございます✨

• 8月10日
すにっち

アルメタは、よだれかぶれがひどくなったときに処方されたことがあります。
ひどいときに塗って、だんだんにプロペトだけにしていきました。

上の子が今年、腰のあせもがひどくなってしまい病院にいきましたが、ロコイドが処方されました。
その時に注意されたんですが、ステロイドのお薬はよく効くから治ったと思ってすぐやめちゃう人が多いんだけど、ちゃんと奥の方までしっかり治ってないとまた再発するから、表面が治っても回数は減らしていいけど塗ってね、と言われました。
アルメタもステロイドだと思うので処方通りに塗るのがいいと思います

• ☆☆☆

☆☆☆

よだれかぶれでも使えるんですね!!顔や口回りも大丈夫なんて、知らなかったです👀✨

そうなんですね💦弱いけどステロイドと聞いていたので、「ステロイドは強いから、あまり使わない方がいい」と勝手に思っていました😶💦1日二回(①朝②お風呂後)塗ってあげてと言われ、やめるタイミングは聞いていなかったです😭もう治って二週間経つのですが、最近少し赤くなってきてるのは、治ってなかったんですかね💦次の病院まで、治っても回数減らして塗り続けようと思います😶
    ありがとうございます😄✨

• 8月10日