※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今日親知らずを抜きます。授乳中ってことも伝えたんですが、服薬して授…

今日親知らずを抜きます。

授乳中ってことも伝えたんですが、
服薬して授乳しても、
母乳への影響はわずかだから、、と
事前の説明で言われましたが、
一応気になるので、
時間を空けて授乳しようかなと思ってます。

服薬して何時間後なら大丈夫ですかね😥

ちなみに混合でミルク寄りなので、
授乳は一日、2,3回です。
夜間断乳も済んでます🙋‍♀️

コメント

🌼👶🌼

もらうとしたら痛み止めのロキソニンですかね?
ロキソニンなら気にしなくても大丈夫ですけどね💡

• ママリ

ママリ

ロキソニンと、あと抗生物質は気になるようなら出さないけどどうする?と聞かれ、怖かったので、抗生物質ももらいました😅💦気になるようであればミルクにして、と言われたので、もたないときはミルクにします!ありがとうございました!

• 8月10日
み

ロキソニンですか?
産後の痛み止めで処方されて飲んでましたよ!
ほとんどの方が産後ロキソニン飲まれてるんじゃないですかね?💡

• ママリ

ママリ

ロキソニンでした!あと抗生物質は気になるようなら出さないけどどうする?と聞かれ、怖かったので、抗生物質ももらいました😥気になるならミルクにして、と言われたので、もたないときはミルクにします!ありがとうございます😊

• 8月10日
こどものこども

服用する薬によって時間はまちまちかなぁと思います。親知らずを抜くということなので、処方されるとしたら痛み止めと抗生剤とかですかね💦
代表的なものの乳汁中で最高濃度になる時間を載せておきます。この時間以降に授乳するといいと思います。
カロナール(アセトアミノフェン):1~2時間後が最高濃度
ロキソニン(ロキソプロフェン):1~6時間後いずれも検出限界値以下
フロモックス(セフカペンピボキシル):検出限界以下
サワシリン(アモキシシリン):2~6時間後
メイアクト(セフジトレンピボキシル):検出限界以下

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ロキソニンと、抗生剤もらいました!参考にさせていただきます😊💕

• 8月10日