※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

手土産について教えてください。同い年の子供がいる近所の友達への手土…

手土産について教えてください。



同い年の子供がいる近所の友達への手土産です。
月1か2ヵ月に1回くらいのペースであそびます。


ママ友より堅苦しくなく、友人寄りな仲です。
子供同士が同い年ということも向こうがよく誘ってくれます。

うちは賃貸で狭いのであまりうちにおいでよーとは言いづらく…
友人も誘ってくれるときは、うちに遊びこないー?って感じです。


そこで毎度、手土産に困ります💦
母同士が仲良しなのでたまに親混じりでも遊ぶのですが
一緒のときは、お揃いのお洋服とかシール+果物
みたいな感じにするのですが
(向こうも同じようなの準備してくれてます)



私と子供だけのときは毎回悩みます💦
前、一度だけうちで遊んだときはスーパーのお菓子を袋いっぱに持ってきてくれましたので
私もそのような感じで持っていくようにはしてますが…



持っていっても結局あまり食べません…💦
子供へ、可愛いラッピングした駄菓子詰め合わせなどでいいと思いますか?

コメント

かや

月1くらいで遊ぶ仲なら、お菓子とかお茶とかぐらいがお互いに気軽で良いと思います。

私も幼稚園くらいから時々娘のお友達親子を家に呼んだりしますが、子どもたちのおやつとか、果物や野菜なんかのお裾分けを頂いたりします。
我が家の場合は、うちに来てもらう方が私も楽なので、子どものおやつくらいで十分です。
あんまりいただいてしまうと何かお返ししなくちゃ、と気になってしまうので。

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!

    子供のお菓子を少し多めに持っていくことにしました♡

    • 8月10日