※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

結婚祝いで友人にプレゼントを送りました。内祝いをしたいので住所教え…

結婚祝いで友人にプレゼントを送りました。
内祝いをしたいので住所教えてと言われたのですが
こういう場合って素直に
住所を教えるものなんでしょうか??😓💦

ありがとう。住所はこれです、なんて言うと
恩着せがましいと言うか…
気を遣いますよね😓💦✨

そして、私自身もこないだその友達から
出産祝いを頂いたので
内祝いを送ろうと思っている所でした。

お互い、内祝いの送り合いみたいになるのですが(笑)
どう返事するべきか悩んでいます😔
皆さんならどうされますか??

私も送ろうと思ってたよ、
送り合いになるね😂みたいな感じで
良いのでしょうか??
年に一回は会うし、連絡も頻繁ではないですが
ちょこちょこ取り合う仲の良い友達です。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大人としての礼儀として内祝いをするので遠慮はしなくていいと思いますよ
ご主人の顔を立てる意味もありますし😊

私はその友人側ですが、出産祝い頂いて、内祝いをこの状況もあり郵送にしました✨
5-6人くらいに送りましたが、みんな「お気遣いありがとう!」や「気を使わせてごめんね」と住所教えてくれました☺️
私は送りたくて住所聞いたので、全然恩着せがましいなんて思いませんでしたよ🥰仲がいいならなおさらです🌈
お互い送り合いになるなら、「お気遣いありがとう。ちなみに、私もささやかだけど内祝い送りたくて、住所聞いてもいいかな?なんだか送り合いになっちゃってごめんね!」と、私ならしちゃうかなと思います🎵
仲の良い友達ですし、お祝いですし全然いい気がします♥️

🐨

ごめんね〜ありがとう💕
住所はなんなんだよ〜みたいな感じで送ります😁

はる

私は、お互い様だから内祝いやめない?って言います😊

普通に住所伝えていいと思います!
聞かれる段階だと、たぶんもう用意されちゃってると思うので、断れないですしね💦
この場合は送り合いでいいと思います😊

私はなんですが、この友達はちゃんと内祝いする人なんだなとわかったら、次またお祝いする機会があったら内祝いはしなくていいよと伝えてます🙂

さくら

まとめてのお返事になりすみません。皆さまコメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨💕

結局いろんな方の意見を参考にして断るのも失礼だと思い、送り合いにする事にしました😊💕おめでたいことですもんね!
ありがとうございました😊