※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

ベルソムラの効果が弱く、睡眠に悩んでいます。20に変えるべきか相談したい。同じ経験の方いますか?

ベルソムラの睡眠改善薬?を服用している方いますか?

以前10を飲んでいましたがやはり何度も目が覚め、
寝れなくなるので15に変えてもらいましたが
やはり2時間も続けて眠れません。
脳が起きてるなー考え事してるなーと言う感覚で
寝たようになく一晩中起きている事も多々あります。
自閉症重度
知的障害中度の娘が睡眠障害があり
だいたい2時ころから覚醒し、
朝方の4時すぎや5時まで起きています。
そこから娘は1時間ほど寝て結局またすぐ起きます。
なので私はほぼほぼ起きている感じです。
上の子に頼んで昼寝はたまにしますが意識がなんとなくはあります(やはり子供が起きてるので気になって、、)
なので疲れは取れたようになく
毎日寝るのが苦痛で
夜中に目が覚めると早く朝がきてほしくて
泣いてしまいます。

ベルソムラではないものだと
体重増加の心配があり、先生が考えてくれてベルソムラにしてもらいました。
20にしたら効きますかね?
次の病院は1 9日なのでそのときに相談してみますが、寝たいのに眠たいのに寝れない、
とにかく眠るのが辛いです。

何が言いたいのか分かりませんが、、、
同じような方いますか?

コメント

あゆ丸

ベルソムラは脳を眠らせないって前に説明受けました。

私は双極性障害二型でベルソムラ20と合わせると10錠くらい薬飲んでるからか眠れます。

ベンゾ系も出さないと寝れないと思います。

  • 🐻

    🐻

    そうですよね、脳をシャットアウトして強制的に眠らせるものと、ベルソムラの様に自然に入眠しやすくするものがありますもんね。
    私は肝機能の数値が高いので他の薬があまり出してもらえず・・・

    眠れないってしんどいですよね。何も考えずにグーグー寝たいです、、、
    次行ったときまた聞いてみます。。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月10日
  • あゆ丸

    あゆ丸

    いえいえ

    私は病歴長く転院は何度もしてますがベンゾ系出して貰えない病院にあたって半年で限界来ましたよ❗️

    眠れないと疲れは全く取れないですよね

    お大事になさってくださいね。

    • 8月10日
  • 🐻

    🐻

    ちなみにベンゾ系とは肝機能の数値や体重増加防止など関係なくだしてもらえるんでしょうか?

    • 8月11日
  • あゆ丸

    あゆ丸

    こんにちは

    軽いのから強いの迄ありますから軽いのなら大丈夫な気がします。

    家の旦那不眠症でベルソムラ15ミリとレスリン25ミリ飲んでますが太らないですよ


    私も過去は太る薬飲んでましたが今は10錠くらいいろいろ組み合わせてますが太らないです。

    • 8月11日
  • 🐻

    🐻

    なるほどですね、
    調べてみたらよさそうな感じの内容でしたが、
    肝機能の事、他の内科でも飲んでる薬があるので飲み合わせなど聞いてレスリンの事を話てみたいと思います。

    今の病院は2軒目で
    まだ2ヶ月目なんです、
    前の先生より優しくしっかり話も聞いてくれるので前の先生よりいんですよね~、、(^_^;)
    なので、薬も
    合ったものはそのままで合わないものは色々変えて試している感じのようです。
    当分ここに通って様子を見ようと思います!

    ありがとうございました*

    • 8月12日