※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zk
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが夜中ずっと泣いて寝てくれない時、どう対応すればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後12日目ベビの子育てをしてます
ここ最近ミルクを飲んでも母乳を与えてもトントンあやしても全然寝てくれず何時間もずっと泣いてグズります…
夜中ぶっ通しでグズるのですが、こーゆー時みなさんどう対応されてますか?😢
ミルクを追加であげたり、おっぱいを咥えさせて落ち着かせようなどいろいろ頑張ってはいます💦
自分でもどうしていいかわからず私も泣いてしまい、それを旦那がみて「お前が泣いて何になる?2人で泣いて俺を困らすな」と捨てゼリフまで吐かれてしまって…
いろいろ精神面でも辛いです
何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はほんとにそんな感じでしたよ💦しかもぐずるどころかうちはギャン泣きでした😭ずーーーっと!
赤ちゃんには問題ないと思うしお母さんも頑張ってると思いますが、そのセリフを吐く旦那さんに問題ありな気がします😡

• zk

zk

返事ありがとうございます!
    みんな同じなんですかね😢
    旦那は普通にこういうことをサラっと言うので慣れてはいるんですが、今のこの時期に言われるのって倍辛いです😨

• 8月10日
G-maru

寝てくれないの辛いですね💦

おっぱいやミルクあげてもグズグズなら室温が赤ちゃんにとって暑いとかないですか(^^)?

お洋服肌着だけにしてみるとかしたら寝てくれるかも!!

• zk

zk

部屋は常にクーラーつけてて、湿度にも気をつけてるつもりです💦
    普段からずっと肌着だけではあるんですが、足先が冷えるのが気になって薄いガーゼタオルは掛けて寝かせてます😫
    なのでガーゼタオルなしでやってみて様子みてみます!

• 8月10日
  • G-maru

G-maru

そうなんですね(^^)

お母さんもあまり無理しすぎないでくださいね✨

旦那さんお家にいるなら口で言ってないで寝るから見ててと丸投げしちゃいましょう!!

• 8月10日
  • zk

zk

その優しいお言葉だけで号泣です😢
    涙腺激緩ですよね😭
    ありがとうございます😭
    いろいろ策考えて対応してみます‼️

• 8月10日
Mama

『ぢゃー、お前が子育てしろよ😡😡💢』
って言ってやりたいですね。

子育ては思ってる以上に大変だし、精神的に不安定にもなるんです。

おっぱい、ミルク、オムツなどで泣いてる時もあれば、ただ泣きたいだけの時もある。

でも、赤ちゃんは話せないからそれを見て大人はアレかな?コレかな?と試行錯誤しながら子育てする。

まだまだ女=子育てと考える男性は多いですが、夫婦一緒に子育てしてこそです。

旦那さんも沢山子育てに参加してもらいましょ。

1人で頑張る必要は無いんですよ!

• zk

zk

何もないけど泣くってこともあるんですかね😫
    旦那はミルク作りやオムツ変えはたまにやってくれます😢
    結婚前~今でも普通に冷たいことをサラっと言える人なんです…
    時期的に涙もろくなるのも自分では分かるので耐えきれない時は泣いてます
    でもそれが旦那には何言っても通じませんので…

• 8月10日
  • Mama

Mama

うちは今2歳弱ですが、今だにただ泣いてる時とかありますよ😱💦

子供って、そんなもんです!

ミルク作るのとかオムツ替えたまにとか、夜は毎回(毎日)やってもらっても良いくらいです👍
    たまにやってるからと偉そうにしている男性結構居ますが全然偉そうに言う事ぢゃないですからねw

私も今だに辛すぎて泣くなんてしょっちゅうあります😣

泣きたい時は泣いていいんです!
    辛い時は辛いと言っていいんです!

まだまだ大変な時期ですが一人で頑張らずもっとたくさん周りに頼って頑張りましょ💪

• 8月10日
  • zk

zk

2歳でもただ泣きあるんですね😨
    この泣いてる時って、何か構ったりとか対策とかやってますか?
    おっぱい以外は俺はなんでもできるぜ!みたいな感じが漂ってて頭にきますよ😫
    私が泣いてても別に旦那に害があるわけでもないのに勝手にキレて言ってくるので
    もーどうしていいやら…🤔w

• 8月10日
  • Mama

Mama

基本ただ泣いてる時は放置です!w

うちくらいになると逆に構っちゃうとエスカレートしたりするので基本放置!w

ただ、zkさんくらいのお子さんの歳の時はとりあえずひたすら抱っこ抱っこでした💦

泣き止まなくても泣き止んでもとりあえず抱っこでユラユラ。

これが正解!!ってのはその子その子で全く違うので無いんですよね😭

子育てにマニュアルなんてないので😰💦

言い方は悪いですが旦那さんは大人ですしほっといても死にはしませんw
    そんな子育てもろくに参加しない人の言う事は聞く必要ありません😊w

赤ちゃんが0歳のようにzkさんもママ0歳なんです!
    分からない事だらけなのは当然です!
    私もまだまだ分からない事だらけです!

分からない事など、何かあればココで相談してもいいし、周りにママ友が居ればその人達に相談すればいい。

とりあえず旦那さんはほっときましょw

• 8月10日
  • zk

zk

放置も適度に必要かもですね😫💦
    でもやっぱ今の時期は抱っこに限るのかも…‼️
    maman.ryk☆さんの言う通りほっとくのがいいのかもしれない😂
    旦那は空気と思うようにします😊
    長々と相談にのって下さってありがとうございました😭
    大分気持ちが楽になりました‼️

• 8月10日

育児おつかれさまです✨私も生後0ヶ月です🙌私もそんなときあります😅何してものけぞりかえったり暴れるときありますよね…泣。そして私も一緒に泣きました😢初めての子育てでどうしていいかわからず落ち込みました…。
旦那さんそれはひどすぎます!私なら言い返しますね😡
赤ちゃんなんで泣いてるのかわからなくてお手上げなるとき多々あります…最近はおくるみにしっかりくるむと落ち着くこともあります☺️

• zk

zk

ほんっっとにそれです!
    初めてなので何が正解かわからないし、体調が悪いんじゃないか?とかいろいろ勘ぐって頭グルグルしてしまいます😭
    おしゃぶりとかもいいのかなーって思ったりもしますがコロナが怖いので外にも出れず😢
    おくるみグルグル方法やったことないので試してみます❗️
    旦那にはいろいろ言い返したいんですが口が達者なので、口論系は結局私が負けるんです😨

• 8月10日

退会ユーザー

わからないとき誰に聞けばいいのかわからないですよね😭全部初めてなので、わからないなりに手探りでやってますし、明日の1ヶ月健診で問題ないとそこの産院卒業なので、そこから誰に相談すればいいの?😭ってかんじです😭うちは最近吐き戻し多くてドバッと出ることもあるし顔にブツブツ出てるし、授乳して横にしようとしたら泣くしもうてんてこまいです😭
    うちもおしゃぶり試してもいいのかなー?って悩んでました💦明日聞いてみようかと思ってたところです💦
    旦那さんあまり協力してくれないですか?😭

• 8月10日
  • zk

zk

いっそのことずっと入院してナースやら助産師にみてもらいたい気持ちですよ😭💦
    今まではミルク終わっておっぱい吸わせてたら自然に寝てたんですが、おっぱい後の覚醒が凄くて、そこから戦い開始です😭
    私も明後日に2週間検診があるので、そこでいろいろ聞いてみるかな…話ながら泣きそうな気がして上手く伝わるかも心配です😵
    旦那はミルク作りやオムツ換えはしてくれるので助かってはいるんですが、グズると「俺はおっぱいがないからどうにもできん」と丸投げです😨
    旦那は、しばらく放置してたら泣き疲れて寝るよっても言うんですが、泣いてる赤ちゃんを私が放置できなくて…

• 8月10日

退会ユーザー

本当それです!入院してた時は早く帰りたかったのですが、帰ったらこれでいいの?って思うことばっかりで、聞きたいことが多すぎます😭
    それは授乳が億劫になっちゃいますね💦
    私2週間健診の時、おつかれさまって最初言われて初っ端から泣きました笑!聞きたいことメモしてくといいと思いますよ🙌
    それ旦那さん言わなくていいこと…やっぱりそこは男女で考え違いますよね…うちは優しいですが、赤ちゃん泣いてても普通に寝てます😱

• 8月10日
  • zk

zk

お疲れ様の一言はダメですね😭
    絶対泣きます😭
    聞きたいことメモしておくのいいですね!
    早速まとめてみます😊✨
    今日も朝からずっと寝っぱなしだし何もしないので…もう頼らないです😢

• 8月10日