※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
雑談・つぶやき

昨日の夜の話し。義実家に泊まりにきて疲れたのか、なかなか寝付けずグ…

昨日の夜の話し。

義実家に泊まりにきて疲れたのか、
なかなか寝付けずグズグズの次女ちゃん。
抱っこしてしばらくしてやっと寝て、下に置いたら一瞬で泣くの繰り返し。
そんな横で爆睡の長女ちゃんと旦那。
長女ちゃんの爆睡ほどありがたくて、
旦那の爆睡ほど腹の立つ事はない。

2時間くらい次女のグズグズに対応し
なんで寝ないのー!となったとき
旦那が寝ぼけて「なかなか寝んね」とひとこと。
は?何もしてないお前が何言いよんか。
しばらくしてやっと「かわろうか?」と言ってきたので
変わってもらうとギャン泣き。
私は布団にダイブしたけど、このギャン泣きじゃ寝れんなあと思ってたら、
3分もしない間に
「もー!何で寝んのんや!」
と次女にキレだした。旦那にドン引き。

「もういいわ。次女にキレるとかありえん。」
と強引に奪い取り
「さっさと寝て」と言い放つと
「だってあからさまに泣くじゃん!」とブツブツ。

いつもはフォローするけど、あまりにも腹が立ちすぎて
「私が抱っこしたって泣くときは泣くし、さっきまでずっとギャン泣きだった。私このグズグズに2時間も耐えとるんよ?」
と言うとギョッとした旦那。
「え、寝かしつけし始めて1回も寝てないん?」
と。爆睡してたから知らないよね〜😑

「そーよ。一回も寝ずに置いては泣きの繰り返しじゃけ」
と言うと反省したみたい。
お母さんが寝てる下の部屋に降りて最終兵器のコニーを取ってきてくれた。
しばらくしたらやっと寝てくれて、私も無事に就寝。

朝は朝食後、クーラーをかけて次女と私が寝る布団を準備し
長女を連れて公園へ連れてってくれた旦那。
義両親も
「あんた寝てないんじゃけ寝てきんさい!」
と言ってくれ、午前中何もしないゴロゴロする時間を手に入れた😂
お言葉に素直に甘えすぎな嫁😂😂😂😂

いっつも次女ちゃんはすぐ寝ると思ってるけど、
ここまで時間はかからないものの、だいたい30分から1時間は格闘してるのよ〜
大変な思いを改めて実感した様子の旦那。

あースッキリした〜🤣
そして教訓。
コニーはどうなってもいいように近くに置いとくべし。

コメント