※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、ミルクのペースが決まっているため、1回食から2回食はどのタイミングが良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

離乳食のあげる時間帯について質問です🥄
完全ミルクで1日200mlを4回🍼
朝7時、昼1時、夕5時、夜9時のペース(ずれても30分)で安定して飲んでいます。
吐き戻しが多く遊び飲みや残す事もあり試行錯誤してこのペースがベストだったので、時間や間隔はこれ以上変えられないです❗️
離乳食を始めるにあたって、↑私のミルクのペースから、1回食から2回食とどこで食べさせるといいでしょうか❓
アドバイスをお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ピケ

その時間を変えられないようであれば、一回食のときは7時、二回食になったら13時か17時が良いと思います💡

• クロ

クロ

ありがとうございます❤️午前中にとよく目にするのでどうしようかと思ってました💦
    ミルク飲み終わりにあげるのが決まりなんですかね❓

• 8月10日
  • ピケ

ピケ

基本は離乳食→ミルクです👀
    ミルク先だと、お腹いっぱいになってしまって、離乳食食べないかもしれないので💦
    決まりではないですが、ミルクとミルクの間に離乳食だと、最初のうちはひとさじほどなので支障はないかと思いますが、量が増えてきたときにやはりお腹いっぱいで食べないかもしれません😅
    それか可能であれば、朝一のミルクを少なめにして、10時前後で離乳食にするとかですかね😊

• 8月10日
  • クロ

クロ

なるほど‼️とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございます😊
    そしたらまだスプーン何さじとかの時なら、10時頃に食べさせるというかスプーンを慣れさせるのをやっても良いかもしれないですよね☺️
    その時なら飲み物は麦茶とかでもいいですもんね(次のミルクに影響しない程度)
    ちなみに離乳食どのくらいというと難しいかもしれませんが、何週目くらいからちゃんと食事としてミルクのタイミングであげた方がよくなりそうですかね❓

• 8月10日
  • ピケ

ピケ

いえいえ😌
    そうですね!スプーンに慣れさせるのも大切なので、10時に麦茶をスプーンで飲ませるとかでも良いかと☺️

離乳食って個人差がすごく出るので、食べない子はどうやっても口開けないんです😅
    順調にいくとも限らないですし、何週目とはっきりとは言えないです…😣

ただ、ざっくりとした進め方は、おかゆ→野菜→たんぱく質なので、たんぱく質を食べさせる頃までにはミルクのタイミングと一緒の方が良さそうですよね💡
    その頃になると離乳食の量も増えてくるので😊

でも大人でもずっと食べてるとお腹空かないですし、早めに食事の時間と遊んだりお昼寝の時間を分けてあげた方が良いかとは思います✨
    だんだんリズムも変わってきますよ😋

考え方人それぞれなので、参考までにしてください☺️

• 8月10日
  • クロ

クロ

とても参考になりました‼️
    タンパク質辺りにミルクと同じ時間でのペースに切り替えるように、子供に合わせて少しずつ調整していきたいと思います☺️

• 8月10日