※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

授乳中、片方吸ってもう片方から母乳出ることがある。母乳少ないため、片方で出た母乳を保存し、後で飲ませている。夜間はタオルで抑えている。普通か変か気になる。

みなさん授乳してる時、片方吸ってもらってると、もう片方から母乳出てきますか?その際、どうしてますか?タオルとかで押さえてますか?

私はポタポタする時とプシューってする時があります!混合のため授乳の際はミルクもスタンバイしてるのですが、哺乳瓶の蓋で片方から出る母乳を受けて貯めて、後からミルクの前に飲ませてます。母乳少ないのもあって、少しでも多く飲んで欲しくて😂
夜間は暗いし眠いので、この方法はやってなくて、タオルでギュッと抑えてなるべく出ないようにしてる感じです(←出てるかもだけど)

これって普通なんですか?それとも変?🤔

コメント

ママリ

出ますよ!
私は母乳パッドをつけてるので、押さえることはないですが、たまにお風呂上がりとか母乳パッドつけわすれてるときはティッシュとかで押さえてます🙋‍♀️

• まい

まい

出ますよね!良かった!私だけかと思ってました〜
    母乳パッド、この時のために使うんですね!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも出てきます😂
母性本能なんでしょうか、、、
ポタポタ出てきます😂

• まい

まい

ポタポタなりますよね!

• 8月10日
みー

母乳パットしてましたよ😊
8ヶ月になった今はそんなに胸の張りも落ち着きましたが、半年くらいまでは私もそんな感じでした笑
授乳が3時間空いたり、お風呂に入って血流が良くなるとプシューと出たりポタポタ垂れたりしてました😂
母乳パットを切らしていた時は、タオルを当てたりナプキンを使ったりしてました👍

• まい

まい

母乳パッド使うんですね!夜間は授乳時間空くことがあるので、使ってみます!!

• 8月10日
チム

常に母乳パット&ブラでおさえてるので相当パンパンに張ってる時以外はあんまり出てないです😄おさえてないとポタポタ出てきます💦

• まい

まい

やっぱ押さえてないと出ますよね!
    母乳パッド使ってみます!!

• 8月10日
🦖👶✨

母乳パッドが吸ってます

• まい

まい

母乳パッドが役立つんですね!知らなかったです〜!

• 8月10日
🐣

でてました!母乳パッドじゃ間に合わなくて、ペット用シーツ胸にあててました

• まい

まい

母乳パッドの容量を超えるくらい出てるの羨ましいです〜!
    私も使ってみます!

• 8月10日
くろすけ

母乳パットつけてるときもあるしガーゼ挟んでるときもあります👍🏻
片方吸ってもらってるときにもう一方から出ちゃうのはよくあることですよー😚

• まい

まい

片方は止まってて欲しいですね😂どうにか止める方法は無いかと押さえてました💦母乳パッド使ってみます!

• 8月10日
k

普通かなと思います✨
私も出てました!
差し乳だったので、吸われてツーンとして吸ってる方のおっぱいの母乳が出ると同時にもう片方もポタポタ出てました☺️
普段は母乳が漏れてしまうとかはほとんどなかったですが、この時のために母乳パッドつけてました❗️

• まい

まい

吸われてツーンの感覚痛いですよね💦産後2ヶ月くらいはツーンとしてたんですけど、今は無くなってしまいました〜。その時に母乳パッド使ってれば慌てることなかったのになぁと思います笑
    あと少しの授乳タイム、母乳パッド使ってみます!

• 8月10日

出てきます🙆‍♀️最初はやばいくらい、途中から需要と供給が出来て出なくなりました(笑)
母乳パッド常にしてましたねー‼️

• まい

まい

母乳パッド常にしてるんですねー!
    使い方がわかって良かったです!

• 8月10日