※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

妊婦でベビーグッズを買いたいが、体調不良でキツい。お金をかけず最低限のものしか買えず、他の人は高価な商品を買っているのか気になる。価格に関係なく自由に買い物したい。皆さんはどうですか?

妊婦になりベビーグッズを集めたり買いに見に行くのは楽しいことなんですが全く楽しくなくむしろ見に行くと体調不良になったりしてキツいです😞親も夫もあまりお金をかけない主義で最低限のものしか買いません💦インスタを、拝見するとジェリーキャットやオーガニックのいいシーツなど買われている方いらっしゃいますが自分のお金から出しているんでしょうか?もっとのびのび買い物がしたいと私は思います値段関係なしに。皆さんはどうですか?

コメント

ゆりこ

産むまで悪阻があったので全く楽しくなかったです笑
立ったり歩いてられないし買い物行ってもしんどくて仕方がなかったです。
私の親もすぐ大きくなるんだから必要最低限でいいでしょって考えでしたが自分が産む子だし何言われてもテキトーに流して買ってましたよ笑
ちょっと高いいいものは自分で買ったり、お祝いでいただいたお金で少し足しにして買ったりですかね🤔

• ちゃー

ちゃー

お祝い金使い旦那様何か言いませんでしたか?💦うちは旦那がほぼお金を管理していて貯金に回されて。母は、まだしも旦那が最低限のものしか買わないのがキツいです💦怖くて買えません。

• 8月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

私は私が管理してるのですが一応大きい買い物のときは旦那にも言うようにしてます。
    好きなように使っていいよ〜のタイプの旦那なので特に何も言いませんが買う時はこーいう風に使えてこーいうメリットがあるよと伝えるときもあります。
    旦那さんがそーいうタイプだとなかなか買えないですよね😭
    うまれてから子供にベタ惚れで少し財布の紐ゆるんでくれるといいですね😭

• 8月10日
🐣

うちは親も夫も必要なら買いな〜って言ってくれるので好きなだけ買ってました!
1人目の時買っておけば2人目の時買うもの消耗品しかないですしね

おやすみ

妊娠9ヶ月のものです🙋‍♀️
私も全然お金かけません笑

先輩ママに本当にあってよかったもの、いらなかったものとか聞いて揃える予定です👶
必要最低限でいいと思います😊

さゆり

うちは私の気に入ったものを買いますが...ご主人やご両親は無駄はしたくないと言う感じなのですね!
インスタに載せているのは人に自慢できるようなものだから、なのでみんながみんなそうしているわけではないと思いますよ!
これだけはいいものがいいと言うこだわりがあるのであれば、それは買ってもらって、他は妥協するとかはどうですか?1つでも気に入ったものがあると気分いいです🤗
私は何でも買ってしまって、主人もいいよ良いよの人なので、買っても結局使わないものとかも多かったです。最初は最低限用意して必要になったら良いものを必要なだけ買うのも良いと思いますよ!

ひまり

なんか、わかります😅うちも生まれてからもそうです😞
旦那があまりお金使いたくないみたいで洋服なんておさがりやら旦那の母や姉さんから貰ったものばかりです😅ありがたいんですがやっぱ自分で選びたかったのでお金欲しかったです😅🖖

全部夫のお金です😂共同財布なので❤️好きに買っていいと言われたので(言わせました笑)調べまくってプレゼン一応して買いました🥺

退会ユーザー

実両親はちょっとフィーバーしてくれたので大きいものだけ買ってもらいましたよ😂ベビーベッドと布団セットは親持ちです❤️
    ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは妥協したくなかったので自分たちで出しました🙆‍♀️
    私は結構いろいろ買ったので2人目は買い足し少なくて済みました❤️

• 8月10日