※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後すぐに吐いてしまい、寝付きが悪くて困っています。どうすればよく眠れるでしょうか?

生後1ヶ月です。夜中はミルクにしているんですが、比較的すぐに吐いてしまいます。しっかり寝付けないと、次のミルクまで母乳を欲しがり、母乳をあげてもすぐに吐いてしまい、またすぐ母乳を欲しがっての繰り返しなんですが…こんな感じで大丈夫でしょうか?😢
すぐ吐いちゃうとあげすぎなのかなぁとも思うんですが…おむつも洋服も着替えたりしてるんですが、たぶんなかなか寝付けなくて泣いてることが多くて😭どうやったらうまく寝かせられますか?
どなたかアドバイスください🙇

コメント

deleted user

吐き戻し悩みますよね😭💦
新生児の頃ですが、げっぷがうまくできないために吐き戻しが多かったです😞
げっぷをうまくできないときは、なるべく身体を起こした状態で20〜30分ほど抱っこしていました!
夜中は眠くてしんどいですが、頻回に起きるよりは良いなと思い起きていました!
しっかり母乳やミルクが胃の中で落ち着くと吐き戻しが減ったような気がするします😊

吐き戻して一番辛いのは赤ちゃんですからね💦

2カ月頃には吐き戻しはほとんどなくなりました✨
いまが一番しんどいかもしれませんがだんだん減ってくるので、もう少しの辛抱です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💓
    うちの子もなかなかゲップが出なくて…
    身体を起こしたまま15分くらいはなるべく抱っこしたりしているんですが、、
    熟睡できているときはいいんですが、できていないと、その最中に泣いちゃって自分で身体を動かしたりして、結局吐いてしまうんです😢
    吐いちゃうと服も濡れちゃって、着替えるとまた泣いて吐いて→母乳欲しがるの繰り返しで
    なかなか難しいですよね💦

    赤ちゃんが1番つらくない方法が見つかるといいのですが😭

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いてしまうと着替えさせなくちゃいけなくて、その間に目を覚ましてしまいますよね😭💦
    わたしはスタイを服の上に置いてその状態で抱っこしていました!
    吐き戻したときもスタイにつくので着替えの必要がないことが多かったです!
    服の上に置くだけで、首に巻いてあげないので、汚したらさっととるだけでこちらも楽でしたよ✨

    あとは寝かせるときには頭を高くしてあげると良いですよ😊
    こういうものもあるので、ベッドに使うと良いかと😌
    赤ちゃんが抱っこされている時の一番良い体制がはやく見つかるといいですね🥰

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです😭
    ガーゼは首の所に巻くように付けていたんですが、結局服まで濡れちゃって😢
    スタイはやったことなかったので、やってみます😊💓

    画像までご丁寧にありがとうございます😭💓
    早く赤ちゃんにとっていい体制が見つかるように頑張ります❗

    • 8月10日
ひまり

私もこの前までそうでした☺️
そんな感じでいいとおもいますよ☺️💕🖖母乳は何回でもあげてもいいけどミルクは時間あけて。と助産師言ってました☺️
1ヶ月しんどいですよね😞
すこーし日中とかに散歩してみると昼夜逆転がなくなるかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじ感じだったんですね!!!!😊よかったです❗
    自分が下手すぎるだけなのかと…😭

    散歩1度だけ行ったんですが、また涼しい時間を狙って行ってみます❗
    ありがとうございます💕🙇

    • 8月10日