※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が200mlを飲むことがあり、兄は未熟児で体重が弟より軽いため、飲む量が少ないです。検診で相談する予定です。

息子らが4ヶ月なりました👏👏

混合で育ててますが、最近から200mlをあげる時があります。18日に病院で4ヶ月検診があるので、その時にも聞こうとは思いますが、飲みすぎでしょーか?(180mlは余裕で飲む)
弟の方は体重も大きいせいか200軽々飲みますが、兄の方は元々未熟児で生まれていて今でも弟と体重300gぐらい差があり、180か160のところで飲まなくなります。
予想だと今は体重6キロ近くあると思います。

コメント

ママねこ🐱

こんばんは!双子ちゃんのお母さんなのですね😊
毎日お疲れ様です!
うちの娘は4ヶ月頃から量が増え、
200飲むようになりました。
むしろ保育園の先生にミルクの時間を定期的に開ける練習して
200一気に飲ませた方がいい!
と言われてそうしました
細かく量多く。よりも間空けて多く飲む。なら問題ないと思います♪
あとは吐かなきゃ大丈夫だと思いますよ(^^)