※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開。旦那との関係を再開後、生理後2週間に不安要素あり。生理不順で妊娠か不安。生理不順は一般的?早く次の子を妊娠した方いる?要相談。

産後1ヶ月半で生理が再開しました。
完ミで、1ヶ月検診でも「生理の準備が始まってるから来月くらいには生理が来るよ」と言われており、実際その2.3週間後に生理が来た感じです。

ちょうど生理が始まる数日前から旦那と仲良し再開しだして、生理明けてからも複数回仲良ししてました。
そのうちの1回、生理が終わって2週間後の仲良しで、旦那が「中にちょっと出ちゃったかもしれない」と言っていました。
翌日トイレで、1人目の子を子作りした時と同じようなドロッとした精子のようなものが出てきて、「もしかして結構出ちゃったのかな?」なんて思って深く考えていなかったのですが、その後1ヶ月経っても2回目の生理が来ません😧

今は産後3ヶ月になります。
もしかして妊娠?
でも産後の生理は不安定だって聞くし、ただ単に生理不順なだけ??🤔

同じような感じで産後かなり早く次の子を妊娠した方いらっしゃいますか??
妊娠前は毎月30-32日間隔でしっかり1週間生理がきていたので、生理不順とかの感覚がよくわからず…💦

先生には、産後は体の完治に時間がかかるから1年以内の仲良しは必ず避妊をしてね、と言われていましたが…
1人目がとにかくかわいくて、すでに2人目がほしいなぁなんて考えていたところでした。

産後の生理不順はよくあることなのでしょうか?
また、産後すぐに次の子を授かった方、産後何ヶ月目で授かりましたか??

コメント

ママり

はい、ここにいます😅

産後直ぐに完ミで、悪露終わってから直ぐに生理再開、その次の生理が1ヶ月経っても来なくて思い当たる節があり検査した所妊娠発覚👶🏻
真ん中が3ヶ月になる少し前のことでした😂笑

• ぶう

ぶう

まさに同じような感じです…!
    子育てと妊娠の両立お疲れ様でした😭
    産後の生理は無排卵のこともあると聞いていたのですが、やはり妊娠の可能性も十分にあるということですね🤔
    ありがとうございます!!

• 8月10日
mimi

産後は生理不順、不正出血ありますよー⊂︎( ˆoˆ )⊃︎

でも私は産後、2〜3か月ですぐ妊娠しましたよ!

• ぶう

ぶう

なるほどやっぱり生理不順の線もあるのですね🤔
    妊娠初期のような症状は出ていないのでもう少し様子を見てみようと思います!
    産後2-3ヶ月の妊娠お早い…!
    子育てと妊娠の両立は大変だったと思います、お疲れ様でした😭

• 8月10日