※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
妊娠・出産

最近立ってる時や歩いてる時に尿道あたりがちくーっと痛む恥骨痛について知りたいです。

こんばんは。こんな時間なのですが…
恥骨痛についてなのですが、
最近立ってる時や歩いてる時に尿道?あたりがちくーっと一瞬痛む時があります。
これがそれなのか?ともやもやしてます(笑)

恥骨痛とはどういった痛みなのでしょうか??( ˙༥˙ )

コメント

リィ

大体そんな感じですけど、酷いとお股の骨あたりが突き上げられるような「ずきーん!」とする痛みがあったりします(´×ω×`)
私は痛すぎて笑うしかない事もしばしばありました(TvT )

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    ちょうどその突き上げられるというかそんな感じがピンときます(笑)
    私も胎動であばらをごりごりされて
    「あいててててへへへ」みたいなのはあります(笑)
    今しか無いことですもんね…(笑)

    • 7月4日
モカ

こんばんはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私もあります‼︎子宮口??なのか膣??らへんなのか歩く度、ズキズキしました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾座ってると何でもないんですけど歩くとお股をおさえないと歩けないくらい痛かったですε=( ̄。 ̄;)寝返りを打つのもひどかったです💦
でも、その日健診だったんですけど電車に乗り遅れそうになって小走りしちゃってから痛くなったので走りは本当しちゃダメなんだと後悔しました(°Д°)34週の時です‼︎でもいつの間にか痛みはたまにしか感じないです(•ө•)35週の時痛いと助産師さんに言ったら、後期になるとどこかしら痛みは出ると言われました(°Д°)
心配でしょうから今度健診の時にでも先生に聞いた方が安心ですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ早く痛み取れれば良いですよね٩(ˊᗜˋ*)

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    そうなんですよ!結局痛いのは子宮口なのかもとよく分からなくて(笑)
    でも小走りは横断歩道とかでたまにやってしまいますね(笑)
    後期じゃなくても妊娠してから痛いとこだらけで、多分旦那からしたら私はうるさいだろうなぁ…笑

    継続した痛みではないので、悪化したりしたら先生に言おうと思います!

    • 7月4日
  • モカ

    モカ

    初めてだと本当心配になりますよね(íoì)友達とかに聞いても『痛くなかったよ(•ө•)』って言われちゃうと尚更、自分がおかしいのかなぁ…って💦うんうん、結局どこが痛いのか部位は分からないですよね笑
    私も横断歩道とかしちゃいます🚶いけないと分かってても、つい癖で(°Д°)‼︎
    男の人には絶対痛みとか分からないですよねぇ(●´⌓`●)初期の頃とか、外食してて具合い悪くなった時とか冷たかったですよ〜( ̄△ ̄〜)
    そうですね、継続した痛みじゃなければ安心ですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓあともうちょっと頑張りましょう(•ө•)

    • 7月4日
蒟蒻

私の場合、恥骨は恥骨で歩いたときとか痛くて膀胱?尿道?のちくっとした痛みもあります>_<
後者は最初、膀胱炎になったかと思いました😅

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    そうなんです。私も妊娠前膀胱炎に2回かかってるので、それはないなと思いつつも
    他の雑菌的何かだったら怖いなぁと╭(°A°`)╮
    歯磨き中とか急に痛くなってすぐ治るので、深くは考えてなかったですが…笑

    • 7月4日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    たぶん恥骨の痛みは赤ちゃんが全体的に骨盤の方に下がってきてるからで、膀胱の痛みは頭突きでもしてるんだと思います😅💕

    • 7月4日
  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    膀胱やら胃やら頭突かれたり蹴られたり
    痛いながらにも大きくなった証拠ですね😭
    健康なあばれるちゃんが早く出てくるのを期待します🔆

    • 7月4日