※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜
妊活

加藤、夢クリ、NACの口コミを知りたい方がいます。周期4回目の移植がダメなら転院を考えており、友人やママ友からのオススメや情報を参考にしています。説明会も夢クリに行き、卒業率についても比較しています。

*加藤レディースクリニック
*新橋夢クリニック
*NAC日本橋
の3つの病院を検討された方、通っている方、通われていた方の口コミを聞きたいです😃

今周期4回目の移植がダメなら転院を検討しています!

加藤で2人授かった友人からおオススメをもらっています
夢クリはママ友からのオススメですが、1人目授かった時には有名な?ショーキチ先生がいらっしゃった時で、2人目の時にはショーキチ先生いず結局授からずに治療終了しています
NACはショーキチ先生がいるので、「最後の1回くらいはショーキチに望みをかけてみればよかった」とそのママ友が言っていました

ひとまずママ友が通っていた夢クリの説明会には行きました
NACに対抗意識?があるのか夢クリの方が卒業率は高いです!的な説明を受けました

同じようで違う病院3つの口コミが欲しいです🙇‍♀️

コメント

はな

精子の運動率が低く加藤で顕微授精してもらったら1度で授かることができました😄

薬を極力使わない主義の病院で、そこが私には合っていました。採卵ももちろん麻酔なしなので合わない人もいるかもです。

• ひ〜

ひ〜

1度で授かったのですね!
    羨ましいです!
    今の病院も5個前後だと無麻酔での採卵だったのでそのへんは大丈夫そうです。

病院で子連れの方は見たことありますか?

• 8月10日
  • はな

はな

たくさんいましたよ😄

キッズルームもあり、赤ちゃんの泣き声も響いていますが、気になる人は別の階の待合室にいればいいだけなので、トラブルなどなかったと思います。

• 8月11日
  • ひ〜

ひ〜

キッズルーム情報助かります!
    2人目となると病院選びも大変です😖
    参考にさせていただきます!

• 8月13日
さおりん

NAC日本橋です。
患者さんたちはショーキチ先生のこと、ゴッドハンド寺元理事長とみんな呼んでますよ笑
私は今のところ移植①がだめでした…
低AMHの人は合っていると言われていたのでNACにしました。あと薬にお金をかけずできるので、貧乏夫婦なので💦
永久幸グループはみんな自然周期ですよね。
でも実際に通ってみてやっぱり迷うこともありましたね…
低AMHなので自然周期だと卵の数は結局1個しか採れない。
お金を莫大にかけて10個とかとれてる人と比べたりして…💦(でもやっぱりお金ないから高刺激系は無理だったかなと思ってます。あと低AMHだと、高刺激でも結局卵取れないみたいですし…)
低AMHでお金に余裕があるなら刺激法が強めのところでもよいのかもですね。
よほど体に負担かけたくないとかであればNACでもよいかと。
ゴッドハンドと呼ばれるくらいですから、先生のスキルとクリニックの機材はかなり良いということです。
培養士さんたちも優秀と聞きました。
ゴッドハンド理事長はそのかわり塩対応なのでそこは割り切った方が良いです。
指名とかはもちろんできないのですか、院長先生はめちゃ癒し系らしいです。
夢クリは理事長に対抗心があるのですね?!知りませんでした🤣

• さおりん

さおりん

ちなみに採卵は局所麻酔ありです

• 8月10日
  • ひ〜

ひ〜

私は今の病院で自然周期で採卵移植をしてますが、成果出ずです😭
    同じく低AMHなのでできるだけ薬を使わずにやりたいところですが、高刺激にしたらうまくいったという話も聞くので悩みどころです。

噂ではゴットハンドが優秀な培養師を引き抜いてNACに移ったて聞きます。
    なので、夢クリ側はあまり面白くない?のかな?
    実際、夢クリからNACに転院しても成功報酬は適応されますが、逆はダメらしいです。

NACで今まで子連れの方はいらっしゃいましたか?

• 8月10日
  • さおりん

さおりん

NACはお子ちゃま連れ禁止なんです…2人目妊活の方はお子さん預けないといけないのでなかなかきついですよね💦
    あと、成功報酬はありますよ!
    私はボンビー夫婦すぎて高刺激で博打するのは無理かもでした…なのでとりあえずここのクリニックで頑張ります😅

そして、ゴッドはそんな逸話があったのですね🤭💦なるほど、引き抜くとかあのゴッドならありえますね…😅

• 8月11日
  • ひ〜

ひ〜

ゴットハンドが去ってから夢クリはベビーカー置き場ができたりと2人目不妊に寛容になっているようなので、そのあたりはNACよりは通いやすいのかな、、、🤔
    このご時世、夫婦で来院の時の預け先がなかなかみつからず💨
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ

はじめまして⭐︎
昨年新橋夢クリニック通っていました。
顕微で1つ胚盤胞が凍結でき、その1回の採卵・移植で授かる事が出来ました。
(今二人目の治療で別病院で採卵・移植が終わり判定日待ちです。夢クリの近くの病院です。)

私も夢クリの説明会でNACに対抗意識あるのかな?と思いました(^^;;

• ひ〜

ひ〜

夢クリ卒業生の生の声が聞けて嬉しいです!
    しかも1回の採卵移植で!

ちなみに、2人目を他の病院にした理由を伺ってもいいですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は高刺激をやっている病院にしました!
    高齢なのもあって、もう何度も採卵は厳しいなと思って…

• 8月13日
  • ひ〜

ひ〜

近隣に有名な高刺激の病院がありますね!
    低AMHなので、、、低刺激で結果が出なかった時に私も最後の砦に望みをかけたいと思います💡
    貴重なお話ありがとうございます!

• 8月17日
ママリ

2人目なかなか授からず、2回転院して、これを最後にとNACに通っています。高刺激クリニックでは全くダメで薬漬けで辛くなってきたので、自然な夢クリ、加藤、NACで悩みました。
NACは寺元先生がいること、遺残卵胞を取ってくれること、精子をしっかり見てくれる事、凍結基準が厳しい所、極力薬を使わない所、水腫の手術に長けている先生がいる事が決め手になりました。他のクリニックの説明会には行っていないので比較は出来ないのですが、少なくともこれまで通っていたクリニックとはレベルが違うなという印象です。子供は預けられないし、4日連続の受診や、5時間待ちなんて事もありますが、ここなら出来る気がしています。笑 

• ひ〜

ひ〜

1人目のお子さんと同じくらいの歳ですね💡
    4日連続受診の5時間待ちはさすがに辛いですね。。。
    高刺激後の転院はすぐに治療や検査ができましたか?
    やはり2ヶ月くらいはお休みですか🤔?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

本当ですね!
    高刺激後、治療を辞めるつもりだったので、3ヶ月くらい空きました。それから通院となりましたが、基礎体温が数日抜けていただけで、次の生理から来てと言われました。汗
    高刺激後は、薬が抜けるまで1周期くらい待つと聞きますよね。でも、高刺激してましたか?など聞かれなかった気がします。

• 8月17日
  • ひ〜

ひ〜

基礎体温😱
    最近疎かになってたので、転院するなら気を引き締めなきゃですね!
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ

加藤レディースで今回顕微授精で授かりました!

結果を出してくれたのでよかったですが、医師の対応は良くなかったです。。5人くらい?と会いましたがどの人も。。

普段診察する医師も採卵する医師も怖くて嫌になりました💦

卵胞チェックなどの診察の医師は、質問しようとすると混んでるのでと話を切られ(1個しか質問してない)、エコー写真も当日受診した患者何人分かを机に並べたままで(患者からも見え見え)、流れ作業な感じでした💧

採卵する医師は、私がいててと痛がってたら静かにしなさい!と本気口調で怒られて💦
ただでさえ痛みと不安な気持ちがあるのに更に嫌になりました、、

今まで他の病院に通ってて普通に質問に答えてくれたり優しい医師ばかりだったので、比べてしまってるのもあると思いますが、、
あとはたまたまそういう医師ばかりに当たってしまっただけかもしれません。口コミ見る限りは対応良さそうなので、これ聞いた後行ってみたら全然問題なく感じるかもしれないです!

まぁでも目的は妊娠することで、それを叶えてくれたので結果的には通ってよかったのかなとは思っています。。
あまり良くない話ですいません🙏

• ひ〜

ひ〜

加藤で授かった方の口コミ助かります✨
    患者の痛いって訴えに怒るとか医者としてあり得ないと思うのはこの業界ではタブーなんですか😭?
    ただでさえ怖いこと痛いこと辛いことばかりなのにメンタルやられますね。

そろそろご出産ですか✨?
    元気な赤ちゃんに会えるようお祈りします🥰

• 8月17日