※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、市販の水の湯冷ましを作り置きしていますが、冷たいまま飲ませるのは気になります。レンジで温めるか、常温に戻すか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの水分補給についてですが、普段市販の水の湯冷ましを飲ませてます。

半日で作り替えますがたまに忘れます💦。
多めに作って冷蔵庫に保管するのがいいのかなぁと思うのですが、その場合そのまま飲ませるのは冷たいと思うのでレンジでチンとかしますか?それとも常温になるまで置いておく?💦
 こまめに飲ませてあげたいなぁと思うのですが、イマイチどう準備していいか分かりません。みなさんどのようにしていますか?

コメント

sao

市販の水ではないですが、毎日ケトルで沸かして冷蔵庫保管してます😃そのまま飲む時はチンしてます。麦茶が多いですが。

• ママり

ママり

やはりチンされてるのですね!加減が難しそうですが慣れですね💦

• 8月9日
さーママ

お湯と混ぜてあげるか
チンしてました😊
赤ちゃん用の水なら
そのまま湯冷ましせず
あげてましたよー🤣

• ママり

ママり

赤ちゃん用の水よく使います。これも開封後は冷蔵庫行きでチンですね!

• 8月9日
  • さーママ

さーママ

私はお湯で混ぜる方が多かったです🤣

• 8月9日
  • ママり

ママり

お湯は手っ取り早く温度調節ができるのと、お茶だと薄めれるのがいいですね!

• 8月9日
よっちゃん

マグに入れる分は飲む頃には常温になるように朝いれて常温にしています。
午前中の離乳食で飲むものは冷蔵庫からすぐだと冷たいので電子レンジで少し温めています!

• ママり

ママり

多めに作ってすぐ飲む分と後の分とで分けているのですね。冷蔵庫保管分はチンがやはり便利ですね。

• 8月9日
はじめてのママリ

麦茶ですが、お湯と混ぜて飲ませてます😊

• ママり

ママり

冷蔵庫保管の麦茶をお湯で飲みやすくするのもいいですね。参考になります!

• 8月9日
R

私あつくなってきてから1ヶ月から飲めるお茶をちょくちょく飲ませてます😊
お茶は冷蔵庫に入れておくのですが、レンジで常温よりちょっと冷たいくらいにしてから飲ませてます!

• ママり

ママり

レンジで500w20秒ほどでしょうか。試してみたいと思います!

• 8月9日
  • R

R

50㎖までなら10秒で、それ以上なら5秒ずつあっためていってますよー!

• 8月9日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!!!
    参考にさせてもらいます!!

• 8月9日
みほ

冷たいのを飲んだことがあるなら冷たいまま出してもいいと思いますし、朝にお茶を作り常温にしといて出してもいいと思います。

• ママり

ママり

朝1日分のお茶作っておくと良さそうですね!

• 8月9日
kana

毎朝お湯とお茶を混ぜて常温保管でこまめに飲ませてますよ〜!
足らなくなったらまたお茶を出すようにしてます☺️

• ママり

ママり

お茶を飲ませるのですね。冷たいお茶とお湯を混ぜて飲む分を置いておくのですね。

• 8月10日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

麦茶ですが、大人用麦茶を冷凍しておいてお湯と混ぜて飲ませてます。
市販の赤ちゃんの麦茶は大人用の麦茶の半分くらいの濃さなのでお湯で色と温度を調節してます。

• ママり

ママり

冷凍ですか。長く持ちそうですね!大人用でも大丈夫なのですね。分けるのが面倒だなぁと思ってました!

• 8月10日
  • ひめちゃんはじめてのママリ🔰

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

赤ちゃんの麦茶より大人用の麦茶の方が安いし、500ml入りの麦茶を1日で飲んでしまうことはないので製氷皿に冷凍してストックしておいてます。

• 8月10日