※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

前置胎盤で出産した女性が、2人目の妊娠を考えている際に健診を受けていた病院に不信感を抱いています。前置胎盤の診断を受けた経緯や、個人クリニックでの通院状況について相談しています。

前置胎盤についてです

私は、部分前置胎盤でした。
元気な娘を出産できました。

2人目を考えたとき
健診を受けてた病院でまたいいのかと悩んでます。
里帰り出産です。
出産したのは総合病院。
(前置胎盤診断うけて里帰り出産は個人クリニックから、里帰り先の総合病院にかわりました。)

健診は、個人のクリニックです。

もともと順調といわれ
里帰り前最後の28週健診で
内診があり前置胎盤と診断うけました。

それまで出血もなく、張ることもなく
お腹エコーのみでしたが
調べるとお腹エコーでも胎盤の位置分かりますよね?

今思うと医療ミスではないけど
不信感です。

皆さんどう思いますか?

健診受けてた病院は
不妊治療してたときから通って
そのままそこに通院してました。
個人病院ではありますが
先生がたくさんいて
指名はできません。
でも、なるべく同じ先生がよく
毎回同じ曜日にかよってました。




コメント

かなた

不安にさせない為に言わない様にしているのかも知れませんよ。
診断を下してしまうと、今はスマホとかで簡単に調べられますから過度に不安や心配をしてストレスになる可能性があります。お母さんのストレスはお腹の赤ちゃんにも良くありませんから、そういうリスク回避もあると思いますよ。

私は2人目の時に低いねーってずっと言われてましたが、ハッキリ前置胎盤って言われたのは里帰りした病院の初診でした。
これから上がる可能性もあるから不安を煽る必要はないと思います。

  • 星


    たしかに!
    診断うけてからはめちゃ不安でした💦

    これ、もっと前に聞いてたら
    安定期入っても
    なにも不安でストレスあったと思います!

    2人目出産ってなっても、里帰り先の総合病院での帝王切開なので
    そこは心配ないのですが


    かなたさんのコメントみて
    考え方が変わりました!
    ありがとうございます✨✨

    • 8月9日