※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのトライシリーズは、哺乳瓶拒否だった場合、4〜5ヶ月からストロー練習をする方が多いようです。赤ちゃん本舗で販売されているかは店舗によると思います。

リッチェルのトライシリーズのものなんですが、
この画像通りスパウト→ストローの順で練習ですか?💦
ここで調べてると哺乳瓶拒否だったので4〜5ヶ月ぐらいから
ストロー練習させましたって方が多くて、そういう方達は
哺乳瓶からいきなりストロー練習してるのですか?😣
娘も哺乳瓶のゴム感が嫌いみたいで拒否したり
えづくことが多いので哺乳瓶じゃないもので早く
飲ませれるようになりたいのですが、、

あと店舗にはよると思いますがこのリッチェルのは
赤ちゃん本舗で売っているの見たことありますか?👀

コメント

きぃー

うちこのクマの今つかってます!いきなりストローにしましたよ💓上の子はシリコンのストローが苦手だったので紙パックであげたらストローが細いからなのと押してでるのですぐ吸えるようになりました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからストロー練習しましたか??紙パックのあげたのもいつからか知りたいです✨

• 8月9日
  • きぃー

きぃー

ストロー練習は二人とも離乳食と一緒にはじめました💓
    下の子はすんなりシリコンストローできたので上の子は6ヶ月頃紙パック練習しました!

• 8月9日
ぴよこ

上の子はスパウト→ストロー→コップと練習しましたが、スパウトが大好きすぎて、2歳前までスパウトでしか飲まなくて苦労しました😅
なので下の子は5ヶ月からストローで練習してますが、上手に飲めるようになりましたよ😊
友達の保育園では、6ヶ月からコップ飲みの練習させてるそうです😳
最終目標はコップ飲みなので、そこにたどりつければなんだっていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!確かにコップ飲みからはじめる方もいると聞いたことあります👏🏻
    5ヵ月で練習はじめてどのくらいで習得しましたか?

• 8月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

ごくごく飲めてるな〜と思ったのは10ヶ月くらいの時ですかね?🤔
    今でもよくむせてますが😅笑

• 8月9日
ねの

うちは上の子がスパウトでまっっったく飲めなかったので、下の子は今、このリッチェルのシリーズのいきなりストローマグでお茶飲む練習始めましたよー!

下の子は結構ストローもいけるっぽくて、まだはじめたばかりで、全然こぼしますが、タイミングが合えば、飲んでます!

上の子の時は、スパウトで粘ってダメでしばらくしてから、いきなりストローマグ買って、数日で飲めるようになりました!

あとは、個人差ももちろんあるので、いろんな飲ませ方試してみて合うやり方を見つけられるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから練習はじめましたか??
    うちの子哺乳瓶とかよだれでもむせやすいんですけど最初はやっぱりむせたりしますか?💦

• 8月9日
  • ねの

ねの

下の子は昨日から離乳食始めたのですが、その1週間前くらいから、いきなりストローマグ使わせてみました!
    うちの子はむせたりはしませんでしたが、マグを押してお茶を出してあげるとはじめは口からお茶が垂れますがその後ちょこっと飲んで渋い顔してました😂笑

あと、ついでに、コップそのままであげてみたり、スプーンであげてみたり、、、

むせたりするのも、その子その子で違うと思うので、少量ずつ回数も少なくして無理なくすすめてみたらどうですかね?😌

• 8月10日
れいにゃ

その順の方が子供が飲みやすいよって事だと思います😊
うちはスパウトはすぐ使わなくなると思って、哺乳瓶→ストローです😀
ストロー試しに使わせてみて、吸えそうならストローのまま…苦手ならスパウト買って来ようかなって感じでした🙂
赤ちゃん本舗は近くに無いのですみません…😰西松屋にはありましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😌うちは哺乳瓶苦手でスパウトも似てる感じなのでストローの方がいいかもしれないです💦
    西松屋ですね!ありがとうございます😊

• 8月9日